へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

12歳の差は関係ない?アルゼンチンでデートした話

片道2時間って近いのかな笑?連絡先を交換したお兄さんと、ウマワカでデートしてきました。 気づけば2019年もあと半年で、時間の早さにびっくり!年々 時の流れが早くなってる気がするなー。もっとゆっくり過ごしたい。 ayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎20 de…

期待はずれ?サリーナスグランデス

南米で3番目に大きい塩湖、サリーナスグランデス(Salinas Grandes)に行ってきました。 昔からそうなのですが、不思議に思うと調べずにはいられないんですよね。 最近は “もしもロンドンがシリアだったら...” っていう動画を見かけて、戦争について何も知ら…

カラフルな丘プルママルカ

フフイとウマワカの中間くらいにあるプルママルカ。フフイ周辺にはカラフルな丘が点在しているらしいです。 治ったなーと思った扁桃炎が、お薬を飲み終えたと同時に再発。先月から腰痛分離症のリハビリにも通うようになって、休みの日は病院通いが続いていて…

ウマワカからフフイへ ~恋の始まり!?~

ウマワカでの観光を終えたので、フフイ(Jujuy)に拠点を移します。 世間はハロウィンですね。 居酒屋のバイトの制服が和風なのですが、他店舗に荷物を届けた帰り道に “なんの仮装ですか?” と聞かれました。私の年齢&見た目であの制服は仮装になるんだな... …

14色の丘 オルノカル

カラフルなオルノカル(Hornocal)。14色の丘とも呼ばれる渓谷で、近年 人気の出ている場所です。 喉が痛いなーと思いながら寝たら、翌朝には水も飲み込めないほど悪化。喉は腫れて真っ白に膿んで、久しぶりに扁桃炎でダウンご飯は食べれないし、寝ても覚めて…

1ヶ月かけて到着 サルタからウマワカへ

ブエノスアイレスに到着したのは5月後半。のらりくらりしながら、ようやく今回1番北にある地域に向かいます! 各地で被害を残した台風。前日から電車運休が決まっていたり、商業施設は臨時休業するとお知らせがあったりと珍しく備えていたけれど、私の住む浜…

サルタってどんなところ?

実際に訪れるまで、どんなところか想像もできなかったのでサルタでの日々を書きつつ、紹介してみたいと思います。 この街で初めてアルゼンティーナに会った日から、ちょうど1週間後。彼らのうちのひとりがお店に来てくれました。お食事はしていかなかったけ…

サルタで食べた物

ふと毎回食べ物の記事を書いていることに気付きました...誰も得しないけど、私の旅の記録だからいいよね!笑 ラグビーワールドカップに沸いている日本。私が住んでいる街もスタジアムがあるから、海外からたくさんの人が来ています。 先日、バイト先にてスペ…

アルゼンチンのグランドキャニオン

Cafayate(カファジャテ)ツアーに参加したら、思っていた以上の絶景に出会えました♡ 10月になってずいぶん涼しくなってきました。 秋ってスカーンと晴れた空は青くて綺麗だし、空気はほどよく乾燥してて過ごしやすいし、最高ですね!こんな日はお出掛けしたい…

雲の列車のチケットの買い方

ずーっと行きたかったtren alas nubes(雲の列車ツアー)。私自身どうやって行ったらいいのかサルタに行くまで分からなかったので、書いてみました! そもそも雲の列車とは... アルゼンチン北部のサルタからチリとの国境に近い町まで続いている列車のことで、…

アルゼンチンにある雲の列車

どぉーーーーしても乗りたかった雲の列車(tren alas nubes)。今回はこのためだけにアルゼンチンに戻って来たといっていいほど1番の目的だったこの列車に乗ってきました!! 友達と近所の山に登ってきました。 山頂には、願い事を書いたお皿を投げて輪の中に入…

新しい街で1番にやる事は

展望台を探すことです。高台から街並みを見るのが好きなんですよね〜♡サルタには展望台もあるし、テレフェリコ(teleférico)にも乗れるそうなので行ってみました。 今日は、お父さんのお誕生日! 今年は父の日も旅行に行ってすっぽかしちゃったから、ちゃんと…

18時間のバス移動 夜行でメンドーサからサルタまで

メンドーサから北上してサルタに向かいます。アルゼンチンって広いから、何度も長距離移動してきたし、バスは飛行機よりも快適だし、18時間って聞いても“あぁーはいはい”って思う自分にビックリです笑。 最近ふとパソコンが欲しいな...と思ったら、日増しに…

メンドーサでおすすめの宿

私が休日にやりたかったことを全部叶えてくれたアットホームなホステルで過ごした日々についてのお話です。 最近ふと、自分の時間が持てていない事に危機感を覚えるようになりました。私にとって、自分が興味ある事に思う存分時間を注ぎ込めたり、くだらない…

好きな街が1つ増えました♡

私の第一印象を裏切らず、お気に入りの街のひとつになったメンドーサの紹介です。 日中は暑いけど、朝晩は随分と涼しくなって夏の終わりを感じています。 今年はBBQもしてないし花火も見てない。プールも海も川も行ってなくて、全然夏をやってなかったなー..…

広すぎるサンマルティン公園 @メンドーサ

Parque General San Martínという大きな公園から、メンドーサの街を眺めてきました。 フリーターになって今年で3年目。 こんな私でも悩みは尽きなくて、どんな悩みでも最終的にたどり着く答えが“まずは定職に就くこと”なんですよね。先の事を考えすぎると悲…

ワインの産地メンドーサのワイナリー巡りで酔っ払った話

ワインと聞いて思い浮かぶのはどこの国ですか?実はアルゼンチンのメンドーサもワインの産地で有名なんです。ワインに合う焼き鳥屋さんで働いている身としては、ワイナリー行くしかないですよね! 最近、旅行で知り合ったメキシコ人とメールしてるんですが、…

Alta montaña tourでアコンカグアを拝みに行く話

今回の旅で絶対行こうと思ってたのはAconcagua(アコンカグア)。イッテQでイモトさんが登ったあの山です! 世間のお盆休みがようやく終わり、私の連勤も終了!!!!!接客業の人が休みなく働いているから、みんなのお休みが楽しくなってるんだぞ!と声を大に…

2度目のメンドーサ

ワインで有名なMendoza(メンドーサ)に向かいまーす! 旅行で知り合った海外の友達は、男女問わず、用事がなくても頻繁に連絡をくれるんですよね。SNSでコメントくれたり。どちらかといえば普段から人と連絡を取り合わないので、さりげないメールが嬉しいaya…

コルドバの観光

もともとコルドバにはネストルに会う以外で予定がなかった私。特に調べもせず、コルドバにいる間は、ただただお散歩するっていう生活でした。 数日前に、家の裏で蛇の抜け殻を見つけました。しかも抜けたてのやつ!!すーっごく長くて、パッと見蛇がいるんじ…

友達に会いに

せっかくアルゼンチンに来たので、前回の旅行で知り合った友達に会いに行ってきました! 仕事がお休みで、日中久しぶりに家にいたら蒸し暑過ぎて何もやる気が起きなくて死にそうでした...こんなに暑いなら、涼しい店内で仕事していた方がマシです!だから9…

日帰りでドイツ村

コルドバからバスで2時間。Villa General Belgrano(ビジャ ヘネラル ベルグラーノ)というドイツ村に行ってきました。 少し前に、公共のトイレで女子高生が “前髪直したい!” と言って、手を洗うところで前髪を濡らしてたんです。その気持ち、分からなくもな…

第二と都市Córdova(コルドバ)へ

コルドバは、アルゼンチンの中で2番目に大きい都市です。ここには、コロンビアで出会った友達が住んでいるので、アルゼンチンに来たからには会おうと思って、行ってみることにしました。 今回の旅が終わるというのに、ギャグみたいに悲しい出来事が続いてて…

ブエノスアイレス観光

カラフルな街で人気のカミニートと、豪華なお墓が観光スポットになっているレコレータ墓地に行ってきました。 リアルタイムはペルーのリマ。3回目のリマ。 2年ぶりに来ても、歩けば道やお店は覚えているもので、地図なくても辿り着けるものですね。 ayaです…

アルゼンチンの名物Parrilla

あぁー、ガッツリお肉が食べたいというあなた!アルゼンチンでは日本にくらべたら破格の値段で美味しい牛肉が食べられます リアルタイムは、44時間かけてアルゼンチンのウマワカからペルーのアレキパにやってきました。もっと一緒に過ごしたい人ができたので…

日本の反対側にある日本

ブエノスアイレスの一画にある日本庭園(Jardín de Japón)に行ってきました。 リアルタイムでは、20時間バスに揺られてサルタという街に来ました。車内で配られる食事はサンドウィッチやクッキーなど乾いたものばかり。バスの座席は広くて快適だけど、私にと…

地球を半周して再会♡

地元でも何年も会っていない友達がいるのに、日本の裏側の友達に、1年ぶりの再会を果たしてきました。距離は関係ないのかな? 普段からファーストフード的な食べ物は、あまり食べないのですが、こちらではピザ、ハンバーガー、チョリパン、エンパナーダetc..…

家を出てから48時間...

ようやく目的地のアルゼンチンに到着。でも日付が戻って23日を2回経験してるので、体感的には60時間だな... ホステルのみんなに、お酒飲んでワイワイしよう!22:30に待ち合わせね!って誘ってもらったのに、仮眠とってたら24:00((( ゚д゚ ;))) みんなは2軒目…

待ち合わせはメキシコ🇲🇽

よく考えたら待ち合わせの場所が世界規模って、すごい事ですよね‼︎‼︎ 日本にいても海外にいても、直前まで寝ていたい上に支度もスムーズに進まなくて、毎回ドタバタ出発しています笑。 これはもう直らないんでしょうか... もっとスマートな大人になりたいで…

私の夏休み

去年は長期休暇もなく、頑張って働いたので、1年遅れの夏休み(ちょっと早めの夏休みともいう)を頂いて前回行けなかった所を中心に旅行してきまーす✈︎ 今は飲食店を掛け持ちしてるのですが、どっちのバイト先も戻ってくるならと、1ヶ月休むことを快諾してく…