へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しを求めて山奥へ

ペルーの山奥、カハマルカ(Cajamarca)に温泉があると聞いたので、海岸沿いから山奥に戻りまーす! この前、流れ星をたくさん見れてラッキーを使いすぎたのか最近ツイない事が続いて悲しいayaです。嫌な事は2018年に置いて、良い年を迎えようと思います。 こ…

トルヒーヨで遺跡巡り

遺跡について詳しくないのですが、トルヒーヨには何箇所か世界遺産に登録された遺跡があります。 秋から冬にかけて短期間に1.5kgも太り、いっこうに体重が戻りません。でもお菓子は食べたいので低カロリーなクッキーを大量に作るようにしました。高校時代は…

ワラスからトルヒーヨへ。

居心地の良かったワラスをついに出ます。高地から一気に標高を下げて海抜ゼロメートル地帯のトルヒーヨ(Trujillo)に向かいます。 バイト先の居酒屋では、お客様が楽しそうにお酒を飲んでいて、私も酔い潰れるまで楽しくお酒が飲みたくて仕方ありません!世間…

ワラスでの日々

毎日天気のいいワラス。なんだかんだで2週間近く滞在していました。 先日のふたご座流星群では、駅から家までの30分ほどで22個も流れ星が見れました。別の日にも不意に流れ星が見れたりして、いい事あるかも♡と浮かれているayaです。 (´-`).。oOでも流れ星を…

ペルーの山奥で置いていかれた話

今回はツアーではなく自力でワスカラン国立公園内の湖、オルコンコチャ湖(Orkoncocha)とチナンコチャ湖(Chinan cocha)を見に行ってきましたが珍事件でした笑笑! 先日、占いに行ってきましたがなーんか不完全燃焼。聞きたい事メモして行ったんだけどな。男の…

ペルーでも氷河ツアー

今日はパストルリツアーで大昔の自然に会いに行ってきます。 TwitterでSDカードはある日突然、写真が消える事があると知って、HDDとは別にクラウドやGoogle photoにひたすら写真をバックアップしてます。ふと思ったんですけど、HDDだって壊れたら終わりだし…