へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国境超えは徒歩でした

ボリビアのコパカバーナからペルーのプーノに向けて移動しまーす! 旅を振り返っていたら、去年の6月中旬に占いに行った時のメモが出てきました。 “仕事選びは慎重に” ブラック企業に就職しちゃったので納得の結果 “半年くらいのスパンで人生において大切な…

コパカバーナのお気に入り

ボリビアにもコパカバーナがあるんだよ! ペルーに向かうために、私の旅もようやく進みます。 旅中に出会ったイケメンコロンビア人と、コロンビアからメキシコまで一緒に北上する話が出ています!そしたら路上で稼いでテントで生活...。もう日本での人生何も…

食欲が爆発

ボリビアに入ってからアルゼンチンやチリに比べて物価が安くなったので、ついつい食にお金を使ってしまう... ただの食いしん坊のayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎29,30 Mayo de 2017◀︎◁ ラパスに戻って1番行きたかったのが唐揚げ屋さん。 泊まっていた宿の目…

ラパスでお買い物

お土産を買いに戻ってきました。といってもルート上通る予定だったんですけどね! 去年、旅立つ時に春夏服は着ないからと大量に捨ててしまったので、着る服がなくて困ってます(>ω<) ayaです。こんにちは(*Ü*) ブログを始めたばかりの頃は、書きたいものから…

サンタクルスは日本食!

パラグアイのアスンシオンから、やーーーっとサンタクルスに着きました。途中で食べ物も飲み物も尽きた上に夜中到着で、お腹ぺこぺこ(>ω<) 居酒屋のバイトは、おいしいまかないが食べれるので毎回楽しみです。 食べ物につられてしまうayaです。 こんにちは(*…

アスンシオンからサンタクルスの移動は運試し!

“運が良ければ”1日で着けるというこのルート。一筋縄ではいきませんでした(;ω;) 先日、よく当たると有名な占いに行ってきました。思っていた事をあてられて、背中を押してもらえましたが! “男運はないけど、結婚運はあるから大丈夫!” と言われました(^^…

大人の夏休み@イグアス居住地

3泊しかできなかったのが残念すぎる民宿小林。大人だって毎日働かなくてもいいよね‼︎⁉︎ 意を決して、マウンテンバイクを買いました! これからは、車をなるべく使わないようにしたいと思います。 ダイエットと節約をしているayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎2…

日本の裏側にある故郷

そんな雰囲気がただよう、パラグアイのイグアス居住地に行ってきました。 おかげさまで昨日、誕生日を迎えました! 生きることに必死過ぎて、誕生日なんてものを忘れかけてましたが...。 年齢を重ねても大人になりきれないayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎21 M…

3つの国が見渡せる三角地点

アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの国境が重なる地点に行ってきました。 なんとなくキャンプ用品を見に行ってきました。 室内にテント張って寝袋で寝るっていう遊びを一緒にしてくれる旦那さんがいいなーと妄想が膨らんでいるayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷…

雨のイグアスの滝

ブエノスアイレスからバスに揺られて18時間。イグアスの滝がある街、プエルトイグアス(puerto Iguazú)にやってきました。 バイトを始めたもののシフトが入ってない日も多くて、またニートしてます笑 コレはやばいなー...(>ω<) ニートとフリーター掛け持ちのa…

ブエノスアイレスの日本食屋さん

最終日に発見しました(^^;; 今日でブエノスアイレスはおしまい。 午後からイグアスの滝がある街に移動です! 早い!安い!美味しい! 定食屋さんが大好きなayaです。 こんにちは(*Ü*) 《ニッカイ食堂》 宿から地下鉄の駅に向かう途中にありました! 教会みた…

ステンドグラスに魅せられて

ブエノスアイレスの中でもステンドグラスが綺麗だというカフェに行ってきました。 バイトを始めたはいいものの、新人過ぎてあまり入れてもらえず生活していけるのか心配でなりません... フリーターを甘くみていたayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎17 Mayo de 20…

世界で2番目に美しい本屋さん

えっ⁉︎じゃぁ1番はどこ?と思ったけど、知りません。とにかくブエノスアイレスにある本屋さん(el ateneo)は2番目らしいです。 昔、好きだった人に “俺はお前の2番になりたいから、お前も俺の2番になってくれ” と、わざわざ電話で言われた事がありました..…

ライオンと同じ檻に入れるルハン動物園

百獣の王ライオンと並んで写真が撮れる動物園がブエノスアイレスにはあるんです! 気付けばブログが1年遅れになりそうです... そうか、もう旅は1年前なのか。早いなぁー 時間の流れについていけないayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎15 Mayo de2017◀︎◁ bed bugが…

アルゼンチン人と初めましてでデートしました♡

プエルトナタレスの宿で知り合ったベッキーが紹介してくれた人がブエノスアイレスを案内してくれる事になりました! どんな人かな?ドキドキ 職を2つ確保して、なんとかニートにならずに済みました。これからはバイト掛け持ち! 4月からフリーターになったa…

ブエノスアイレスに戻りまーす

南米って広いからバスでも飛行機でも移動費が変わらない事があるんですよね〜。時間をお金で買った意味( TДT) 3月末日で保育園を退職しました!就職したての頃はイヤ過ぎたけど、辞めるとなると寂しいものですね(>ω<) ホント子どもと先生方には恵まれてた…