へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界でひとつだけの靴

クスコには、オリジナルの靴が作れるお店があると聞いて、行ってきました! 私は昔から妄想をよくするほうで、“もしも〜屋さんだったら”って考えるのが楽しくて仕方ありません。その中でも、大好きなおにぎりについてバイト先で散々語っていた翌日、iPhoneが…

偶然の再会とクスコでの日々

思った以上に居心地の良かったクスコ。ワカチナ砂漠に寄ってリマに向かおうと思っていたけど、帰国直前までクスコでのんびりする事にしました♡ 急遽、友達との予定がキャンセルになるっていうのが続いてヘコんでいた私。珍しくコロンビア人の友達にグチった…

パレード続きのクスコ!

6月24日のインティライミ(inti Raymi)まで、とっても賑やかなクスコ。鮮やかな伝統的な衣装も見れるので、この時期の滞在もおすすめです。 最近、お客様からの笑顔ポイントが全くたまらず1ヶ月以上ノーポイント(´•ω•̥`) 知らない間に疲れが溜まってるのかな…

真っ白な棚田!マラス塩田

クスコに来るまで知らなかったマラス塩田(Salinas de maras)。白い棚田が見れるのは乾季の時期のみ!! 私の家も田んぼを持っているので、小さい頃は祖父母に付いて田んぼの脇で遊んだりしてました。田んぼのある風景、特に山に囲まれた中の田んぼが大好きな…

なぜか惹かれるオリャンタイタンボ

マチュピチュに向かう途中に通った街並みがツボで行ってみることにしました。町の名前はオリャンタイタンボ(ollantaytambo) つい先日、暇だったので夜にサイクリング。 長ーい下り坂を自転車で駆け下りるっていうエキサイティングな遊びを発見して、次はいつ…