へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

ブエノスアイレス観光



 カラフルな街で人気のカミニートと、豪華なお墓が観光スポットになっているレコレータ墓地に行ってきました。

 

 

 リアルタイムはペルーのリマ。3回目のリマ。

 2年ぶりに来ても、歩けば道やお店は覚えているもので、地図なくても辿り着けるものですね。

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎28 de Mayo de 2019◀︎◁

f:id:aya-travel:20190626083233j:image

 

カミニートとは

 ボカ地区(Barrio Boca)にあるカミニート。アルゼンチンを代表するタンゴも、ここが発祥だそうです。ちなみにサッカーチームのスタジアムもあります。

 

 

 私が泊っていたPalermo地区からバスでそのままボカ地区まで行くことができました。

f:id:aya-travel:20190629113451j:image
f:id:aya-travel:20190629113458j:image

 Plaza Italia から152番のバス

 ※バスでもSUBE必要です!

 

 

f:id:aya-travel:20190629115704j:image

 小腹が空いたのでパン買ったんだけど、袋が遊び心満点で可愛かった😍

 

 

 バスに乗っていて気付いたんだけど、El ateneoの前も、空港から出るléonのバスを降りたところも、レティーロバスターミナルも、independenciaから歩いて突き当たりの道も通ったから、すごく便利なバスだし、地下鉄乗らなくてもパレルモにいるならバスで十分だった...

 

 道が混んでる訳じゃないけど、人の乗り降りが多くて着くまでに1時間くらいかかりました。

 このバスの終着点がカミニート

 

f:id:aya-travel:20190629113601j:image

 川沿いを歩くこと5分。

 思っていたより人もいないし活気もなくてさびれた印象。

 実際、この周辺はあまり治安が良くないらしいので知らない間に観光スポットを外れないように気をつけた方がいいのかも🤭

 


f:id:aya-travel:20190629113630j:image
f:id:aya-travel:20190629113624j:image
f:id:aya-travel:20190629113614j:image

 メインの通りは2ブロックくらい。

 カラフルで可愛いって言うけど、私が行った中ではコロンビアが圧倒的に可愛い!!

 カラフルな街を見たいなら是非コロンビアへ。

💁‍♀️こんな所まで⁉︎可愛さにぬかりなしのサレント - へなちょこバックパッカー

💁‍♀️カラフルな街グアタペ(Guatapé) - へなちょこバックパッカー

 

 

f:id:aya-travel:20190629114132j:image

 カラフルな街並みよりも、こっちの方が私は好き。

 


f:id:aya-travel:20190629113609j:image

 タンゴ踊ってたりもするけれど、どれも商売w

 街中に音楽が流れていて、お洒落なテラスもあって、ディズニーランドにでもいるかのようだったよ。

 海外旅行に行くようになってからディズニー行ったけど、いくら外国ちっくに雰囲気作っても、やっぱり何年もかけて作られた街並みには敵わないなーって思ったけど、ここばかりはディズニーの方がいいかも笑。

 

 


f:id:aya-travel:20190629113643j:image

 カミニートから少し歩くと、アルゼンチン人なら誰でも知ってるサッカーチームのスタジアムがあります!

 

 

f:id:aya-travel:20190629114437j:image

 誰かの足跡👣

 


f:id:aya-travel:20190629113702j:image

 これは誰かな?

 サッカー詳しくないから分かんないけど、熱狂的サッカーファンも多いアルゼンチンだから、平日でも結構人がいました。

 

 そんな感じで、あっという間にカミニートの観光は終了。 

 

 

f:id:aya-travel:20190703104916j:image

 私的には、ここの路上で買ったブレスレットがカミニートの思い出です笑。

 

 

 

 その後に向かったのはレコレータ墓地。

 バスからel ateneo(世界で2番目にきれいな本屋さん)が見えたから、途中で降りればいけるはず!

 

 その前に...

 

 

f:id:aya-travel:20190703105219j:image

 本屋さんの近くにタンゴの足跡あったなーと思って向かったら、一発で見つけられた私すごい笑!

 

 

 

レコレータ墓地とは

 正式名称はCementerio de la Recoleta

 アルゼンチンの歴史上の人物や有名人が埋葬されている格式高い墓地です。

 

 

 実は、私がここに来るのは3回目。 

 レコレータについてはこちらのブログから💁‍♀️

アルゼンチン人と初めましてでデートしました♡ - へなちょこバックパッカー

 

 

 

f:id:aya-travel:20190629114533j:image

 レコレータの前のこの道も。

 


f:id:aya-travel:20190629114553j:image

 中に入ってからのこの道も。

 なぜか、ここの雰囲気が好きで今回も来てしまった。

 


f:id:aya-travel:20190629114601j:image

 このお墓が1番好き♡

 またしても、パブロと来た時に見たステンドグラスは見つけられなかったけど、来る時間帯によってステンドグラスに光が当たる場所が違うから、新しい発見があるよ✨

 

 ひとりで回るのもいいけれど、やっぱりここは解説が必要なので、詳しい人と来る事をおすすめします!

 

 

 私のブエノスアイレス市内の観光は、これにて終了。本当はピンクの大統領官邸とか色々あるんだけれど、私の興味があるのはこれだけ🙏

 勿体ないのかもしれないけど、興味のわいた所にしか行かない派なので...。

 

 

2019.5月当時

1ペソ🇦🇷≒2.41円