へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

待ち合わせはメキシコ🇲🇽



よく考えたら待ち合わせの場所が世界規模って、すごい事ですよね‼︎‼︎

 

 

 日本にいても海外にいても、直前まで寝ていたい上に支度もスムーズに進まなくて、毎回ドタバタ出発しています笑。

 これはもう直らないんでしょうか...

 もっとスマートな大人になりたいです。

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎Jueves ︎23 de Mayo de 2019◀︎◁

f:id:aya-travel:20190602110325j:image

 

メキシコでのトランジットが10時間以上あるから、今回も友達と再会♡

バックパックブエノスアイレスまで行くらしいから身軽で外に出られてラッキー🤞


2年ぶりの再会がメキシコ🇲🇽

また、こうして幼稚園から知ってる友達に会えて嬉しい(*Ü*)

彼女はスペイン語学校に通うようになって、スペイン語で会話ができて、尊敬する。

 


前回行けなかったメキシコシティの図書館に直行。車内から見るメキシコシティの街並みは、今まで旅してきた街よりも治安悪そうだなぁ...。

2年分の積もる話をしながら、あっという間に図書館に到着。

でも、入り口が閉まってる(((゚д゚;)))

ここまで来たのに⁈

ガーンってなってる私達を見つけた職員の方が、15分後に空くよって教えてくれました。

あとで聞いたら、なんか理由があって警察が閉めてたんだって。

とりあえず、入れて良かった♡

 

 

f:id:aya-travel:20190602110515j:image

近未来的な図書館。

つい上を見上げてしまう。


私:こんなにあったら、本探せなそう。

友達:地震あったら全部落ちてくるよね。片付け大変そう。


 現実的な私たち笑。

 日本でも数えるくらいしか図書館に行ったことないけど、こんなに本があったら本好きな人にとっては天国のような場所だと思う。

 

確か4階くらいまであって、それぞれのフロアには机も椅子もあるの。机上には本を立て掛けられるようになってて、さすがだった。

 

 

f:id:aya-travel:20190602110502j:image
f:id:aya-travel:20190602110444j:image

私はどこでしょうゲームできそうな景色。

ふと手にとってみた本は、写真付きのヨガの本。もうひとつは、ダイエットの本でした。

世間は健康志向になりつつあるんだなぁ...

 

 

 

あとはシウダデラ市場。

メキシコで可愛い刺繍のシャツでも買おうと決めてたのに、ラブリーすぎてどれも買えなかった残念。

 

 

f:id:aya-travel:20190530122052j:image
f:id:aya-travel:20190530122046j:imagef:id:aya-travel:20190530122057j:image

夕方、街を見下ろせるレストランでご飯。

ひとりだったら来ないもんなー。

 

 

f:id:aya-travel:20190530122009j:image

食後にはアイス屋さん。

日本でいうmeijiみたいな位置の会社がやってるアイス屋さんみたい。

甘すぎるくらいなんだけど、美味しい🤤

 


この周辺をお散歩しながら、たまにベンチに座りながらお喋り。

私達のこの年齢で、正社員という定職に就いていなくて子どももいない生き方を否定しない、むしろ好きな事やってていいね!って言ってくれる彼女。

日本、特に私の住む街では肩身が狭いし、道を大きく外れてる感があるよ!って笑いながら話せるのは、ここがメキシコだから。

帰ったら、ちっとも笑えないから。

 


子どもの頃は、大人になったら結婚して子どもがいて、マイホームを建てるものだと思っていたけど、そうばっかりが人生じゃないんだって知れたのは最近になってからだよね笑。

 


あとは、お馬鹿さんすぎて大人になった今でも知らない事が多過ぎるよね!って笑った。

でも、知らない事を知るのも興味深いし、日本にいたら知らなかった負の出来事も沢山あって、本当に世の中知らない事だらけだけど、それを知れて良かったと彼女と真面目にお話しできる事が、昔の私達からは想像もつかなかったなぁ...。

 


言いたい事を上手く伝えられないもどかしさ。旅行してても思うから、生活してたらもっとだよね。

海外に住むって簡単な事じゃないんだなーって思う。日本の生活って本当に不便ないもん。まず生活の基準が高いし。

それでも数年、ここに住んでる彼女を尊敬するよ!

また帰りに会いに来るから待っててね♡

 


2019.5月

🇲🇽1ソル≒36円

🇺🇸1ドル≒109.9円