へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モロッコらしさを味わいたいのなら...

フェズの思い出の続きでーす! 転職してから気づけば2kgも太ってました... 普通、夏って痩せるって言うじゃないですか? こんな猛暑で太るなんて、冬が怖すぎる 痩せなくていいから、せめて現状維持で、たるまない体型でいたいです(;ω;) ayaです。 こんにち…

古都 フェズの思い出

1日しか滞在できなかったのが残念過ぎるフェズ。朝からたくさん歩き回りました〜。 先週、別の県に住む友達と飲みながら電話でおしゃべりしました。 コロナのおかげで会いに行けないけど、どんなに遠くに住んでいても顔を見ながらお話できるなんて、便利な世…

サハラ砂漠ツアー day2-3

念願の砂漠とラクダです♡ 大人になってからこんなに家にいた事はなかった!と思うほど最近はどこにも出掛けていないんですが、夏休みに入って家族と顔を合わせる時間がいつも以上にたくさんあって、家を出たいなと本気で思いました。 そろそろ一人暮らしでも…

サハラ砂漠ツアー day2

ツアーなので、色んな所に立ち寄りながら砂漠に向かいまーす。 お盆休みやお正月、普段の週末など、世間がお休みのときにお休みって、退屈。 会いたいお友達はいるのに、こんなお盆の時なんて家族の時間or子どももいるからなーと思うと誘えないし誘っても断…

サハラ砂漠ツアー day1

モロッコといえばサハラ砂漠!2泊3日のツアーで砂漠まで行ってきました。 知らない土地で、ガンガン音楽かかってるラフなbarで、適当に人と話してお酒飲みたい…もしくはビーチ。みんなフリーダムな感じだったら最高だなぁ…。あぁー行きたい!二日酔いとか考…

ムスリムの優しさ

イスラム教徒と聞いて、どんなイメージを持ちますか? 私は、海外旅行を始めるまで、世界の宗教についてまったくの無関心でした。無知もいいとこで、知らないからなんとも思わないんですよね。 ただ、宗教によっては食べてはいけない物があったり、肌を隠さ…

思い出のカバン屋さん

お買物をしていて、なかなか欲しい物が見つからない時、自分の希望通りの洋服やカバンがあったらいいのになーって思った事ありませんか?そんな希望を叶えてもらったお話です。 久しぶりに幼稚園で働いていた時の写真や動画を見ました。大変な事もあったはず…

熱気溢れるマラケシュ

商売人が多いマラケシュのフナ広場。観光客に地元民、商売人。多くの人で賑わっていました。 最近、グミの白ワイン漬けにハマっています2日くらい付けて、バニラアイスと一緒に食べると美味しいんですよー! お風呂あがりに食べるのが、毎日楽しみです。 Aya…

お買い物

雑貨が可愛くて、買い物欲が止まらなかったモロッコ。 いつかマイホームを建てる時には、モロッコで雑貨やインテリアを買うって決めてるんだ♡(いつになるかは分からないけど) 私の住む街でクラスターが発生した日から、居酒屋のバイトはお休み。 普段から頭…