へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマワカからフフイへ ~恋の始まり!?~

ウマワカでの観光を終えたので、フフイ(Jujuy)に拠点を移します。 世間はハロウィンですね。 居酒屋のバイトの制服が和風なのですが、他店舗に荷物を届けた帰り道に “なんの仮装ですか?” と聞かれました。私の年齢&見た目であの制服は仮装になるんだな... …

14色の丘 オルノカル

カラフルなオルノカル(Hornocal)。14色の丘とも呼ばれる渓谷で、近年 人気の出ている場所です。 喉が痛いなーと思いながら寝たら、翌朝には水も飲み込めないほど悪化。喉は腫れて真っ白に膿んで、久しぶりに扁桃炎でダウンご飯は食べれないし、寝ても覚めて…

1ヶ月かけて到着 サルタからウマワカへ

ブエノスアイレスに到着したのは5月後半。のらりくらりしながら、ようやく今回1番北にある地域に向かいます! 各地で被害を残した台風。前日から電車運休が決まっていたり、商業施設は臨時休業するとお知らせがあったりと珍しく備えていたけれど、私の住む浜…

サルタってどんなところ?

実際に訪れるまで、どんなところか想像もできなかったのでサルタでの日々を書きつつ、紹介してみたいと思います。 この街で初めてアルゼンティーナに会った日から、ちょうど1週間後。彼らのうちのひとりがお店に来てくれました。お食事はしていかなかったけ…

サルタで食べた物

ふと毎回食べ物の記事を書いていることに気付きました...誰も得しないけど、私の旅の記録だからいいよね!笑 ラグビーワールドカップに沸いている日本。私が住んでいる街もスタジアムがあるから、海外からたくさんの人が来ています。 先日、バイト先にてスペ…

アルゼンチンのグランドキャニオン

Cafayate(カファジャテ)ツアーに参加したら、思っていた以上の絶景に出会えました♡ 10月になってずいぶん涼しくなってきました。 秋ってスカーンと晴れた空は青くて綺麗だし、空気はほどよく乾燥してて過ごしやすいし、最高ですね!こんな日はお出掛けしたい…