へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

メンドーサでおすすめの宿



私が休日にやりたかったことを全部叶えてくれたアットホームなホステルで過ごした日々についてのお話です。

 

 

 最近ふと、自分の時間が持てていない事に危機感を覚えるようになりました。私にとって、自分が興味ある事に思う存分時間を注ぎ込めたり、くだらないことを考える時間って大切なようです。

 バイト掛け持ちをやめて、10月から派遣社員として昼間メインで働こうかなと思い始めたayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎Junio de 2019◀︎◁

f:id:aya-travel:20190901234753j:image

 

 わたしは旅行中、移動するタイミングが決まったら予約サイトを使ってホステルを探し、数日分予約しています。気に入ったら延泊すればいいし、そうじゃなければ予約した日数でチェックアウトすればいい。到着してから直接探すこともあったけど、予約していった方が楽だし安全じゃないかなと思う。

 

 booking.comから予約した今回の宿

💁‍♀️Hostel de Los Artistas

 

 オーナーがとっても親切で気さくな方。

 初日は、コルドバから移動して、早朝の到着にも関わらず、快くチェックインさせてくれて、とても助かりました。

  泊まっている人達も、落ち着いていてフレンドリー。

 お部屋までWi-Fiが届かないので、共有スペースで日記書いたり、SNS見たり、ピアス作ったり...まったりするのが日課でした。

 

 キッチンはとてもきれいで広くて、十分すぎるほどの道具が揃ってました。

 なので毎日 夕ご飯は自炊。

 

 

f:id:aya-travel:20190901234951j:image

 ある日は、ママが焼いたケーキをおすそ分けしてくれたよ。

 

 

 日本にいた時に、バイト先の洋服が和服だったので、それに合うピアスを作りたいなーと思いつつ、毎日時間に追われて作るヒマすらなかったので、時間が有り余る旅行中に作ってました。

 オーナーの娘さんは興味津津。

 私の横に来ては、材料を手にとったり、これは何?って聞いてきたり。

 


f:id:aya-travel:20190903181433j:imagef:id:aya-travel:20190901234955j:image

 1つプレゼントしたら。早速次の日に学校に付けて行っていました!かわいい♡

 色んな人にピアスの話をしたのかな?

 知らない人にまで、ピアス素敵ね!って声を掛けられて嬉しかったです。

 

 

f:id:aya-travel:20190901234939j:image
f:id:aya-travel:20190901234932j:image
f:id:aya-travel:20190901235005j:image

 別の日に、私がホステルに帰ると、手作りのカップケーキとビーズ、ホステルのステッカーをプレゼントしてくれました。その気持ちが嬉しいし可愛い😍😍

 幼稚園を離れてから、こうやって子どもと関わることがなかったから余計に嬉しかった。

 

 ここのホステルにはピアノがあって自由に弾かせてもらうこともできました。

 娘さんと一緒にミッキーマウスマーチを弾いて遊んだり、楽譜なくても弾けるフレーズだけ弾きまくってました笑。

 娘さんが言うには、アルゼンチンの学校では、習わないそう。

 私が働いていた幼稚園では、年長さんでキラキラ星やひげじいさん、めりーさんの羊を教えていたし、ミッキーマウスマーチも発表会でやったりしたのになー。

 そう思うと、日本は幅広く平等に色んな事を経験させてくれていると思うな。習い事に通わなくてもいいんだよ? 大人になったら、何かを学びたくても、経験したくても大金払ったり、提供してくれる場所を探したりしなきゃいけないから、学生のうちにたーっくさん学ぶって大切だなって思う。大人になった今だからこそ...。

 

 

f:id:aya-travel:20190901235008j:image

 あとはワンちゃん。

 南米で泊まったお宿では高確率でワンちゃん飼ってた気がする。

 2匹いたけど、このdollは人懐こくて、いつでも隣に来てくれて可愛かった。

 

 

 夜中、酔って帰ってきたNZのおじちゃん。彼の友達は日本で働いてて日本語も上手だからって3人で電話したの。

 日本の幼稚園で働いていたらしく

♫トントン前 トントン前~

って幼稚園特有の歌まで披露してくれて、終始お腹かかえて笑いました!

 英語・スペイン語・日本語っていう3つの言語を駆使してなんとか会話を成立させていた私達。実のない話ししかしてないんだけれど、1時間以上経ってました笑。

 彼らは9月に日本にラグビーの世界大会を見に来るそう。

 私の街にはYAMAHAがあって、五郎丸選手が所属しているよって言ったら、すぐに分かってくれました。

 ラグビーに興味がなかったけれど、彼らのおかげで9月に大会があるってことも知れたし、頭の片隅に気にかけるようになったので、スポーツっていいなって国際交流にもってこいだなって思いました。

 

 

 他にも、ここで仲良くなった人と今でも連絡を取り合ったり、翻訳を使ってまで一緒に飲みに行かない?と誘ってくれたり、泊まっていた人達とお喋りする事が多かったのも楽しく過ごせた理由なのかも。(英語が話せないのでホステルで私は空気になることはよくある)

 

 過ごしやすいメンドーサの街で、自分のお家で休日にしていたような過ごし方ができて、オーナー一家も温かくて、娘さんは可愛くて♡

 また泊まりたいホステルです。

 

 

 

~ホステルの情報~

f:id:aya-travel:20190901234947j:image

 Hostel de Los Artistas

 6ベッドMIXドミ 1泊10$(約1000円)

 朝食付き、トイレ、シャワーはドミ内にあり。

 キッチンあり。中庭あり。

 クレジット払い可能

 ツアーの手配もしてくれる

 セントロから徒歩10~15分。近くにスーパーもあり。

 

 

f:id:aya-travel:20190901234749j:image

 ホステルの前も紅葉でいっぱいです!

 普通の家のようになっているので、よーく探してみて下さい。

 

2019.6月当時

1ペソ🇦🇷≒2.40円