へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

12歳の差は関係ない?アルゼンチンでデートした話



片道2時間って近いのかな笑?連絡先を交換したお兄さんと、ウマワカでデートしてきました。

 

 気づけば2019年もあと半年で、時間の早さにびっくり!年々 時の流れが早くなってる気がするなー。もっとゆっくり過ごしたい。

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎20 de Junio de 2019◀︎◁

f:id:aya-travel:20191203001647j:image

 ウマワカを出るときに連絡先を聞かれてから数日、毎日連絡を取り合っていた私たち。お茶でも飲もうよ!と誘ってくれた彼。私も私で、今回アルゼンチンで行きたかった場所に行き終わって、いつペルーに行こうかな〜って思ってたくらい暇を持て余してたので、せっかくだから遊んでみようと思って会いに行ってきました!

 とはいっても、フフイからウマワカは片道2時間半!長距離移動を繰り返していたから、近いな〜なんて思ってたけど、普通に遠出です笑。

 

 

 

f:id:aya-travel:20191124010220j:image

 今日は祝日。

 起きたらホステルの朝ごはんはなくて腹ペコのまま出発。

 8:30のバスに乗るために早起きしてタクシーでターミナルに向かいます。

 車内でドライバーさんと他愛のない話をしながら

“祝日なのに朝早くからお仕事して大変だなー。私を乗せてくれてありがとう!”

と思ったから、最後に

“Buen día”

って言ってみたらビックリしてたけど、Gracias って返してくれたから私も嬉しかったな!

 

 タクシーを降りると外はとっても寒くて凍えそうだったけど、朝焼けに照らされる山がとにかく美しくて、朝からラッキーな気分でした😊

 

 

 


f:id:aya-travel:20191124010159j:image

 スカーンと晴れた青空。

 お気に入りのバスの2階の1番前に座れて、これまたラッキー✨

 フフイ⇆ウマワカ間は、晴れていれば絶景なのでバスに乗っているだけでも楽しい。

 軽々しく遊ぶ約束したのはいいけど、

拙いスペイン語でどうやって会話すればいい?

どんな感じで会えばいいんだろう...

Wi-Fiないと携帯使えないけど無事に会えるのか?

楽しく過ごせるかな?

などなど...。

 ウマワカに着くまでソワソワして、落ち着きませんでした笑。

 

 

 11時頃に到着。

 私にとっては2度目のウマワカ。

 心配をよそに、彼はターミナルで待っていてくれました。

 

 

 初めは、彼が何を言っているのか分からなすぎて困ったけど、それを察したのか分かりやすくお話ししてくれたので、なんとか会話は成立。

 

 

 

f:id:aya-travel:20191203005223j:image

 まずは近くのメルカドで朝ごはん。

 カフェとかじゃなくて、本当にマーケットの一画にある小さな食堂の朝食メニューなの。

 


f:id:aya-travel:20191124010201j:image

 右のはapiっていう温かくて甘いう飲み物。

 左のはBuñuelos。中にチーズが入っていて、揚げたナンみたいなんだけど、コレがすごく美味しかった!はちみつかけたり、チョコレート入れたりしても美味しそう🤤

 

 

 そのあとは、ウマワカの村が見渡せるミラドールへ。

 


f:id:aya-travel:20191124010204j:image

 一応 橋から撮った川の写真だけど、全然水が流れてませんでした...これが普通らしい。

 乾燥してるから花も咲かないんだって。

 でも、市場ではお花がたくさん売られてたよ?って聞いたら、遠くの村から買ってきてるって言ってた。

 こっちの方面は、オルノカルに行くときに通った道。でも歩くのは初めて。土は白くてサラサラで、車が横を通ると真っ白な砂埃が舞う。

 緩やかな坂道で意外と疲れる。彼は180cmはあって足の長さが違うし、ここの土地の標高に慣れてるから、スタスタ歩けるはずなのに、おかしいくらいにゆっくり歩いてくれてました笑。

 

 

 

f:id:aya-travel:20191203005427j:imagef:id:aya-travel:20191124010223j:image

 Piedra blancaっていう見晴台。白い岩って感じかな?

 ウマワカの町って、山に囲まれてるんだなー。

 ターミナルはあのへん、僕の家は向こう、フフイはあっち...って教えてくれました。

 若者は、ここに集まって夜はお酒飲むって言ってました笑。若いなー。

 

 

 来た道を戻って、今度はいつものモニュメントがある見晴らしスポットへ。

 途中、お土産屋さんでウマワカの栓抜きを見つけたので購入!

 これで2つ集まったよ。

 

 

 モニュメントに着いたら、可愛らしい制服を来た子どもたちと保護者がたーくさん集まっていました。アルゼンチンの祝日だからだと教えてくれたけど、祝日だからなんで正装でここに集まって来ているのかは全く分かりませんでした...

 少し休憩してから、彼の飼っているワンちゃんに会いにお家へ。

 

 
f:id:aya-travel:20191124010210j:image

 当たり前のように荷物持ってくれたよ!

 私が最初にウマワカに着いたときは、寒くて寒くて仕方なかったけど、この日は半袖でも十分くらいに暖かかった。というより暑かった😩

 真冬の服装してる私って...。

 


f:id:aya-travel:20191124010217j:image

 ビックリするくらい乾燥してる景色。

 私が生活してる場所とは、全く違う景色がここにはあるし、今まで通ってきたアルゼンチンとも違いすぎる景色に、ただただビックリ。

 残念ながら、ワンちゃんは出掛けてて会えなかったけど(というより、この広い町の中を放し飼いで勝手にお散歩に行っているんだけれども笑)、かわりに可愛い子どもたちが出迎えてくれました。

 

 

 公園に寄ったり、サッカー場に寄ったりしながらウマワカの中をお散歩してバスターミナルに戻ってきた私達。

 滞在中には、見つけられなかったスーパーも近くにあって、ビール買って公園でお喋り。

 そしたらなんと!彼のワンちゃんが走って来たの!!!すごくない?だって、こんな広いウマワカの中を自由にお散歩してたのに彼を見つけて走り寄ってくるんだよ?

 今日は何から何までビックリする事だらけだよ笑。

 

 

f:id:aya-travel:20191216230410j:image

 めちゃくちゃ可愛がられてるし懐いてるワンちゃん。私には見向きもしません笑。

 このあと、お家までワンちゃんを連れて帰ったんだけど、私達の前をリードもなしに歩いていくワンちゃん。寄り道しちゃっても、こっちおいでって声を掛ければすぐに戻ってきて、とってもお利口さんでした✨

 

 

 

f:id:aya-travel:20191216233209j:image

 この日は午後からお仕事らしく、お別れしようとしたら、バスが来るまでここで待てばいいよ😉と、カウンターの中に入れてくれたの。

 チケット買いに来た人は、みんな不思議な顔をしてました...。

 

 

 

f:id:aya-travel:20191124010214j:image

 バスの路線や値段を教えてくれたり、社内のお知らせの文を私が読んでみせたり、言葉を教え合ったり。ここにはペンと紙があるから、外でお話してた時よりもお互い理解しやすくて、お話が弾んだし、今日1番楽しい時間でした。

 

 

 

 色気も何もないひとり旅だったはずが、この日ばかりはお花畑が咲いてました🥰

 こーやって、そこに住む人に案内してもらってお話してみて、私が今まで生活していた場所とは違いすぎる環境に驚いたけれど、そこにも人は生活していて、同じように時間が流れているんだな〜と思えるようにもなって、貴重な1日でした。

 

 

 

2019.6月当時

1ペソ🇦🇷≒2.40円