へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の列車のチケットの買い方

ずーっと行きたかったtren alas nubes(雲の列車ツアー)。私自身どうやって行ったらいいのかサルタに行くまで分からなかったので、書いてみました! そもそも雲の列車とは... アルゼンチン北部のサルタからチリとの国境に近い町まで続いている列車のことで、…

アルゼンチンにある雲の列車

どぉーーーーしても乗りたかった雲の列車(tren alas nubes)。今回はこのためだけにアルゼンチンに戻って来たといっていいほど1番の目的だったこの列車に乗ってきました!! 友達と近所の山に登ってきました。 山頂には、願い事を書いたお皿を投げて輪の中に入…

新しい街で1番にやる事は

展望台を探すことです。高台から街並みを見るのが好きなんですよね〜♡サルタには展望台もあるし、テレフェリコ(teleférico)にも乗れるそうなので行ってみました。 今日は、お父さんのお誕生日! 今年は父の日も旅行に行ってすっぽかしちゃったから、ちゃんと…

18時間のバス移動 夜行でメンドーサからサルタまで

メンドーサから北上してサルタに向かいます。アルゼンチンって広いから、何度も長距離移動してきたし、バスは飛行機よりも快適だし、18時間って聞いても“あぁーはいはい”って思う自分にビックリです笑。 最近ふとパソコンが欲しいな...と思ったら、日増しに…

メンドーサでおすすめの宿

私が休日にやりたかったことを全部叶えてくれたアットホームなホステルで過ごした日々についてのお話です。 最近ふと、自分の時間が持てていない事に危機感を覚えるようになりました。私にとって、自分が興味ある事に思う存分時間を注ぎ込めたり、くだらない…

好きな街が1つ増えました♡

私の第一印象を裏切らず、お気に入りの街のひとつになったメンドーサの紹介です。 日中は暑いけど、朝晩は随分と涼しくなって夏の終わりを感じています。 今年はBBQもしてないし花火も見てない。プールも海も川も行ってなくて、全然夏をやってなかったなー..…