へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーができるまで

コロンビアといえばコーヒー!ここサレント(Salento)では、コーヒー農園の見学ができるらしいので、本場のコーヒーを味わいに農園まで行ってきました。 前の職場の先輩後輩と飲みに行ってきました。もう2年も経つのに、変わらず声を掛けてくれて嬉しい限り…

ポパヤンからコーヒーの産地サレントまで

サレント(Salento)って知ってますか?美味しいコーヒーがあって可愛い街なんですって!私はコロンビアに来るまで知りませんでした~。 世間は10連休がスタートして、みなさん浮かれていますが、接客業&フリーターの身としては忙しい日々のスタートなので気が重…

男性もスカートを履くシルビア

アンデスの山々には、今でも地域ごとに民族衣装が残っていていました。 着物を着たのは成人式の日だけ。 日本人だけど着物が似合わないayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎1 Septiembre de 2017◀︎◁ 今まで民族衣装を着ているのは女性ばかりで、男性が民族衣装を着…

白い街ポパヤンで日本語を使わずお茶した話

青い空に真っ白い壁が映えるポパヤン (Popayán)。あまり情報もないまま立ち寄ったけれど、おもしろい出会いもありました。 バイト先に置いてあったグアムのお土産が、パンケーキの粉でした笑。みんなへのお土産が自分で作るスタイルとは、斬新だなー。なので…

夜行バスでイピアレスからポパヤンへ

コロンビアを旅行するにあたって、移動の仕方を調べていると、強盗やゲリラが出るから夜の移動は避けた方がいい。という情報を目にする事が多くて、なるべく移動は日中にするようにしていたのですが、旅程がギリギリになってしまったので止む無く夜行バスで…

世界一美しい教会 ラス・ラハスは本当に美しいのか?

旅人に教えてもらったラス・ラハス教会(Santuario de Las Lajas)。世界一美しいと言われているそうなので、実際に見に行って確かめてきました。 来月、友達の二次会に行くんだけど、ドレスコードがデニム。パンツにレース系のトップスにしようかGジャン羽織…

最後の国コロンビアへ

今回の私の旅の最終地は、コロンビアです。どんな国なのかな~ なるべく小銭は持たず、カードで支払いを済ませているのですが、先日、現金で支払ったら平成31年のピッカピカの100円が返ってきました。 あと半月もしたら令和のコインに変わるんだなー。 もっ…

治安が悪い⁉︎ キトの街歩き

キト(Quito)で検索すると、強盗にあったとか、ひったくりにあったとか、物騒な話題ばかりが目についたので、移動してきた時はビクビクしていました。果たして本当に治安が良くないのでしょうか? 先日、ふらっと海外の方が焼き鳥を食べに来てくださったんだ…

エクアドルのランチ事情

キトのランチは、とってもリーズナブルでした。 地元のブラジル料理やさんで、チュロスの中にキャラメルが入っているChurro con dulce de lecheを発見しました!絶対カロリー高くて太るやつだけど、美味しいんですよしかも持ち帰りもできるとの事。次のお休…

キトでオススメのスペイン語学校

南米に来てから4ヶ月...。今更ながら、スペイン語学校に通うことにしました。 今年は、晴れの日が多くて長い期間、きれいな桜を見ることができました。 先日は、近くのダムから1つ奥のダムまで桜を見ながらサイクリングしてきました。トンネルを避けて走っ…

エクアドルでシェアハウス生活始めました

長期滞在するのに、ちょうどいいお家を見つけました。人生初の一人暮らしです! 新年度がスタートしました。といっても、私にとっては何ら変わりのない生活ですが、気付けばフリーターになって1年が経ったようです。 2年前は、1年で90日くらいしか働いてい…