へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バラガン邸、そして日本へ

帰国便もメキシコ経由!トランジットが半日以上あるので、在住の友達とメキシコシティに出掛けてきました。 今日から新しい職場で働き始めます! あぁー緊張し過ぎて逃げ出したい( TДT) これからは、久しぶりの平日週5連勤。2年ちょっと完全希望シフト制で…

4度目のリマ

なんだかんだ南米と日本を行き来するたびに来ているリマ。目的があって訪れているわけではないけど、リピート回数が1番多いので親しみがわいてきます♡ もしも1つだけ魔法が使えるのなら、食べた物のカロリーを無かった事にしてくれる魔法か、今よりも老けな…

リマでもHAVANNA😋

アルゼンチンを代表する国民的お菓子アルファフォールを販売するHAVANNA。アルゼンチンで有名なお菓子メーカーで、なんと!ペルーにも店舗があるとの情報を見かけたので、帰国前にお土産として買いに行ってきました。 昼間の仕事がなくなってからの2ヶ月は、…

最終目的地

帰りは、リマからメキシコを経由して帰りまーす✈︎✈︎✈︎ 登録していた派遣のお仕事が決まり、近々働くことになりました。 未経験のお仕事なので、心配すぎるけど、やりきるしかないので頑張ります。 はぁ~3年の間に3回も長期のニートになるなんて想像もしてな…

メルカドは◯◯専門店!

スペイン語で市場の事をメルカド(Mercado)と言います。南米に関わらず、市場の散策は大好きです♡ すーーーーっごく久しぶりに恋愛もののマンガを読みました。友達が紹介してくれたものなのですが、あっという間に読み終えてしまい、次の話が公開されるのが待…

毎日の日課のカフェ

実はペルーってカカオの産地でもあって、チョコレート屋さんもよく見かけました。ここアレキパも同様です! 私は、甘い物が大好きです♡♡ 昼間のお仕事がなくなってからというもの、外出自粛で時間がたくさんあるのでスコーンやパウンドケーキを作って冷凍。…

セビーチェを食べに…

“ペルーに着いたら絶対にセビーチェ食べるんだから我慢!”と、アルゼンチンにいた1ヶ月は、小麦粉製品のオンパレードな食生活に耐えてきました笑。 2月に姪っ子が生まれて正式に“おばさん”になりました。 コロナのせいで姉の里帰り出産が終わってからは一度…