へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の夏休み

去年は長期休暇もなく、頑張って働いたので、1年遅れの夏休み(ちょっと早めの夏休みともいう)を頂いて前回行けなかった所を中心に旅行してきまーす✈︎ 今は飲食店を掛け持ちしてるのですが、どっちのバイト先も戻ってくるならと、1ヶ月休むことを快諾してく…

日本へ

やっと日本に帰ります✈︎ 姉の嫁ぎ先のお母さんが、何かあるたびに遊びにおいでと言って下さったので、先日遊びに行ってきました。 “息子の嫁の妹”っていう、本来なら全然関わりの薄い立ち位置なのに、娘がひとり増えたかのように私の事まで可愛がってくださ…

最終地点のボゴタ

今日が最後の観光です。移動するのも宿に泊まるのも最後。さみしいなぁー。 私の住んでる地域では、田んぼに水をはってあったり、もう田植えをしてある所が増えてきました。もう少ししたら稲も育って緑が鮮やかになるんだなー。かすかに水面が見えて、尚且つ…

コロンビアでお友達のお家にお泊り

旅の最後にVilla de Leyvaというステキな街でホームステイしてきました。 最近、写真展をやってみたいと思っているのですが、へなちょこで適当な私の旅にテーマなんてなくてどうしようかな〜って思っていたけど、テーマ決まりました! “私的世界の絶景” 旅し…

魚を追いかけ回した日

島の反対側にある遊泳エリア、West Viewに行ってきました。 仕事が終わってお店を出てすぐ “お姉ちゃん、今からカラオケ行かんかね?” と、随分と年上の方にナンパされました。父よりも年上だと思うのですが、その年代の方に声を掛けられたのは初めてでビッ…

七つの海の島巡り

水色が眩しすぎるサンアンドレス島。この日は、周辺の島をめぐるVIPツアーに参加してきました! やっとiPhone変えました。 毎月の料金が高くてゾッとしてます... 料金の説明されても、ぼったくられてるとしか思えないし、なんであんなに高いんですかね? 家…

初めてのカリブ海!

海より山派ですが、コロンビアまで来たからにはどーしてもカリブ海がみたいと思って、サンアンドレス島(Isala del San Andres)に行ってきました!! 旅行するたびに思うのですが、海外の人って英語圏じゃなくても電話に出る時に“hello”って言うんですよね。南…

メデジンで無気力症候群

常春の街と言われているメデジン。コロンビア三大都市の1つです。 iPhone7をiPhoneXS Maxに変えようか迷ってるんですけど、携帯代が高いんですよね。私の月々のデータ通信が5G以下だから安い料金プランにしたいんだけど、キャリアのプランは高いし...何かい…

一晩の恋

言葉が100%通じ合わなくても旅中の出会いって本当にあるものなんですね! SDカードの写真整理をしていて、カメラで撮った動画とGoProのバックアップをとっていないことに気付いた昨日...。とても時間がかかってクタクタです こまめにやらないとダメですね!…

カラフルな街グアタペ(Guatapé)

ピエドラ デル ペニョールに行く起点となる小さな街グアタペ。ここは可愛いだけじゃなく、遊び心も満載です。 車の運転免許の更新に行って、令和の免許証をGetしてきました。 昭和→平成→令和と3世代生きてる私。 頑張れば4世代いけるんじゃないかと思って…

360度の絶景が見渡せるPiedra del Peñolへ。

なにかの記事でPiedra del Peñolからの景色を見かけて “何これ!?すごい!!絶対行ってみたい” と思って、コロンビアにいつか行こうと思ったきっかけになった場所のお話です。のちのち検索してみると、 めちゃくちゃ大きな岩の上からの景色だということが分かり…

サレントからグアタペに辿り着けず、夜のメデジンで途方に暮れた話

次の目的地は、グアタペ(Guatapé)。まずはサレントからメデジンを目指したのですが、結果から言うと1日で辿り着けませんでした。 久しぶりに会った友達が、お誕生日をお祝いしてくれました。祝ってもらえるなんてほぼないから嬉しすぎる それよりも、色々素…

こんな所まで⁉︎可愛さにぬかりなしのサレント

地球の歩き方にも載っていないらしいサレント(Salento)ですが、欧米人には人気らしいです。世界には、可愛い街並みがたくさんあるんですね! ドレスコードはデニムの二次会に行ってきました!結局デニムに白のトップスとヒールで行った私。やっぱりGジャン羽…

ココラ渓谷でパートナー見つけました

世界一高いヤシの木が見られるココラ渓谷(Valle de Cocora)に行ったら、ステキな出会いがありました♡ こんな私のブログでも、ありがたい事にアクセス数がめちゃくちゃ多い日があって嬉しい限りです誰かの暇つぶしでも嬉しいし、行ってみたいなとか、その土地…