へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クエンカからバニョスへ

アクティビティが満載のバニョス(Baños)に移動です。 最近、本当にDEBUが止まりません!食べたい物はたくさんあるし、会いたい友達もたくさんいるんだけど、外食続くともっとDEBU化が進むしなぁ...食べても太らない体になりたい。代謝が落ちてるのかなぁ。 …

クエンカの見晴らしスポット

クエンカの街が見渡せるIglesia de turiに行ってきました。 最近、無性に美味しいコーヒーが飲みたくて仕方ありません。スタバとかじゃなくて、自分で淹れて飲めるコーヒー。 帰国したばかりの頃は、 “今日は、どこのコーヒー飲もうかな♫” って、買ってきた…

ナンバー1になった街

欧米人のリタイア後の移住先として、No1になった事もある人気の高い街、クエンカ(Cuenca)へ移動です。 先日、名古屋に行った帰りに、Clinton Street Baking Companyのパンケーキを食べてきました。甘いものって幸せよね!!平日休み最高! 美味しい食べ物は、…

私が思う1番の観光スポット

ロハに着いた初日にすっかり魅力されて、滞在中は何度か通ったお城みたいな門の話です。 少し前にTwitterで インドでは「迷惑かけずに生きることは難しいんだから、他人の迷惑も許しなさい」って教えがあると見かけて、ステキな教えだし、私もその考え方で過…

ロハの街歩き

街自体もそんなに大きいわけではないみたいだけど、宿の周りはお店屋さんが並び、観光エリアというよりはこじんまりとした“街”でした。 バターサンドが大好き過ぎて、バレンタインを理由に、自分好みのクッキーとラム酒たくさんのクリームのバターサンドを大…

長寿の水が飲める村

エクアドルのビルカバンバ(Vilcabamba)という村には長寿の水があるそう。飲むだけで長生きできるなら、飲まない選択肢はないですよね! このまま独身なら長生きしなくてもいいやと思っているayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎22 Agosto de 2017◀︎◁ ロハに着いた…

いよいよペルー抜けます

前回の旅と合わせたら1.5ヶ月くらい⁉︎いたペルー。久しぶりに新しい国に行くのでドキドキしてます。 毎年恒例の山登り、竜頭山に行ってきました。片道6.5km、登山口から山頂までの高低差は1200mという結構ハードな山なんだけど、ネットで調べるとみなさん3…