へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国と国の境目を初めて見ました

国の境目=国境。メコン川って国境にもなっているんですね!!! なんだかんだで保育の仕事に戻ることになりました。新しい職場で働いていけるか心臓飛び出そうなくらい不安でドキドキ(>_<)でも、また旅する為に働かないといけないので、少し夢に近づけたと…

大迫力のメコン川を見るなら雨季に!

船でしかいけない4000island。水飛沫をあげるメコン川を間近で見れるのは、東南アジアならではです!!! 台風のあとに地元のダムを見に行くのが好きです。 ayaです、こんにちは(*Ü*) ▷▶︎Agosto de 2016◀︎◁ 島には、いくつか大迫力の滝があるので勝手に紹介…

秘境⁈ メコン川を渡らないと行けないドンデット島

メコン川の中に島があるって知ってますか? 私は、この島が大好きです♡ のんびりしたい方は必見! 子どもの頃、私は祖父母と同居&母の実家も市内にあったので、夏休みのたびに帰省する友達に憧れてました。 こんにちは。ayaです(*Ü*) ▷▶︎Agosto de 2016◀︎◁ …

この日の出会いは数ヶ月後に...

ラパスで運命の出会いがありました♡ ダーリンの迎えを待って32年...。まだ待っててもいいですか?? そろそろ限界なayaです、こんにちは(*Ü*) ▷▶︎10 Abril de 2017◀︎◁ 南米といえばマクラメ!って勝手にイメージしていたので、ネックレスを探しに出掛けまし…

ラパスのケーブルカーで暖かい出会い♡

ミ・テレフェリコ(Mi Teleférico)に乗って4000mの空から街並みを見下ろしに出掛けました。 日本で最後にケーブルカーに乗ったのは、いつだったかな...。数年前のスノボ?? 思い出せないayaです。こんにちは(*Ü*) ▷▶︎9 Abril de 2017◀︎◁ ボリビアに着いてか…

警戒maxで歩いたラパスでの日々

治安があまり良くないっていう情報ばかり目にしていたので、外出するのにも勇気が必要だった数日。でも実際は気を付けていれば大丈夫な範囲でした! 家族やカップルだらけの週末に、イオンに行くのにも相当な勇気が必要のayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎7〜10…

0泊3日で到着したラパス

ウユニ塩湖の鏡張りが見たくて、南米旅のスタートはボリビアにしました。おかげでルートはぐちゃぐちゃです(>ω<) 数年前の私からしたら“仕事を辞める自分”は想像してもいなくて、今となっては人生プランがめちゃくちゃです( TДT)でも私の中では1番ベストな…

楽しみよりも不安が大きかった出発当日

いつものひとり旅は、自由になった開放感と新しい景色をみれる楽しみで一杯だったけれど、この日ばかりは“自由”が不安で仕方なかったです。 “ただ待つ”ことが何よりも苦手でストレス。それなら少しでも動いて自分の事は自分で手繰り寄せたいっていう自分の性…

バルパライソに来た本当の理由。セルクナム族って知ってますか?

ウルトラマンみたいなご当地キャラクターかなって思っていたら、先住民族だったみたいです。 小さい頃は、セーラームーンには全く興味がなくて、土曜日の夜は、きんぎょ注意報とパプワくんが楽しみでした。 ayaです。こんにちは(*Ü*) ▷▶︎21 Abril de 2017◀︎◁…

バルパライソでお気に入りのアート探し

サンティアゴからバスで2時間。青空美術館で有名なバルパライソ(Valparaíso)に行ってきました。 仕事が決まらない限りどうにも動けず、変なストレスが溜まる一方で、貯金使い果たして日本での生活を全て捨てて海外に逃亡したいと本気で思い出したayaです。 …

サンティアゴはゴーストタウンなの?!

アタカマからサンティアゴに24時間かけて移動。腹ペコなのに街はall close...。とっても困った1日でした。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎18 Abril de 2017◀︎◁ アタカマを出たのが10:15 サンティアゴに着いたのは翌日の9:00 初めての丸1日バス移動で耐えられるか心配だ…

チリだって負けてないと思う!!!

グランドキャニオンに行った事はないけれど、それを連想させる景色がチリにあるなんて、今日まで知りませんでした!!! 今の1番の楽しみは、ベッカムとネイマールの画像探しです。寝る前に見るとテンションあがって眠れなくなっているayaです。 こんにちは(…

アタカマはオシャレな街でした

ウユニ塩湖から絶景続きの2泊3日ツアーを終えて、チリのアタカマにやってきました。正式名称はSan Pedro de Atacama。アタカマ砂漠の中にある小さな街です。 高地で日焼けに乾燥。南米を旅した5ヶ月で一気に老けたayaです...( ˘•_•˘ ).。oஇ こんにちは(*Ü*) …

スクレもボリビアですか?−続き−

再会の連続だったスクレのミラドールから街中に戻ってきました! ▷▶︎27 Mayo de 2017◀︎◁ インディヘナのおばちゃんの姿もたくさん見かけました。 お腹が空いたのでメルカドへ... たくさんのお野菜がきれいに盛られてるのを見るのが大好きで、メルカド来ると…

スクレもボリビアですか?

白い街並みに石畳みの道。 美味しいチョコレート屋さん(♡∀♡) 予想外の居心地の良さでした♡ 日本で働いていないと罪悪感でいっぱいになってくるのはなぜですかね? こんにちは(*Ü*)ayaです。 ▷▶︎27 Mayo de 2017◀︎◁ パラグアイからの過酷な移動を共にした日本…

タラブコのサンデーマーケットに行ってきました

ボリビアで見られる民族衣装。地域によって違いがあるんです! 旅中は、たまにはオシャレしたぁーい!って思っていたのに、帰国しても旅中と変わらずsimple is bestな服装になったayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎28 Mayo de 2017◀︎◁ 同じ宿の欧米人達もタラブ…

クエンカで美味しいチョコレート屋さんを見つけました♡

日本から遠く離れたエクアドルで日本でも有名なチョコレート屋さん⁉︎を発見しました‼︎ 好きな食べ物は、クッキー、チョコ、グミ、たい焼きです。 こんにちは、ayaです(*Ü*) ▷▶︎24 Agosto de 2017◀︎◁ 欧米人がリタイア後に住みたい街No.1にもなったことがある…

カトマンズの観覧車は、いろんな意味で勇気が必要でした

観覧車デートしてきました❤️ 日本でも、しばらくデートしてないのに( ˘・з・) デートしてくれる人、大募集中のayaです♡ こんにちは(*Ü*) ▷▶︎2 January 2015◀︎◁ タメルで偶然再会した友達が紹介してくれた遊園地がおもしろそうだったので、パタンに行った帰りに…

私の夢が叶った場所。(後編)

憧れのフィッツロイといよいよ対面(♡∀♡) 記事を書きながら、またフィッツロイに行きたいなーと強く思うこの頃。歩くのが大変だった事ってすぐ忘れるんですね! ayaです、こんにちは(*Ü*) ▷▶︎9 Mayo de 2017◀︎◁ どうやら1時間後にはフィッツロイが拝めるらし…

私の夢が叶った場所(前編)

フィッツロイといえば... アウトドア好きなら分かるはず!! いくつも夢はあるけれど、子どもや孫に囲まれたおばあちゃんになることが1番の夢であり目標です! ayaです。こんにちは(*Ü*) 南米に行くって決めてからパタゴニアには絶対に行こうと思ってて、そ…

バンコクのインスタ映えスポット!タラートロットファイ・ラチャダー

バンコクの宝石箱や〜✨ 流行らせたのは私です笑 こんにちは。ayaです(*Ü*) ▷▶︎2 January 2016◀︎◁ チェンライから夜行バスで移動してきた私。 ちょっとお昼寝のつもりが起きたら19:00で、急いで目的地に向かいました笑 タラートロットファイ ラチャダー 2015…