へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

最終日の奇跡



魔法のような事が起こったので、先に書かせて下さい!

 

 

お久しぶりです。

リアルタイムでは、金曜に学校が終わり、今はメキシコ行きのフライトを待っている所です。

ブログを書く時間はたくさんあると思っていたのに、全く書けなかった...

 またコツコツ書いていきます。

 

 

6 de Noviembre de 2022

f:id:aya-travel:20221108003105j:image

 

 ブエノスアイレスでの生活最終日。くり抜きの1pesoコインを買いに、サンテルモのマーケットに行ってきました。マーケットの入り口のは下に貼っておきます

 アルゼンチンコインのネックレスは、昔ラパスの露天で見かけて即買いしたので、すでに持っているのですが、日本での服装にも合うように、もう1つ欲しかったんです。

 

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ♡ayano♡ (@aaa_n)

 

 

 

 

f:id:aya-travel:20221108003420j:image

 相変わらず、人が多いマーケット。

 ここに来て初めの頃にもマーケットに来て、目星をつけていたので、お店まで一直線。

 

 

 

f:id:aya-travel:20221108003200j:image

 買ってすぐに自分のネックレスに通しました♡

 

 

 

 そのあと、何かアクセサリーでも買いたいな〜と思いながらも、これといって欲しい物がなく、通りを行ったり来たりしていました。

 今回は諦めるつもりで、最後に目についたお店でブレスレットを眺めていたら、お店のおじさんに声を掛けられました。

 

 

 

 

👨🏻‍🦱君のブレスレットは僕が作ったのだよ‼︎

👩🏻ホントに?これはコロナの前にボカで買ったものだよ?(ボカは、このマーケットとは別の場所)

👨🏻‍🦱確かにそうだ!前はボカで売ってたけど、今はここでも売ってるんだ。まだ、すごくキレイだ〜

👩🏻えー、すごい!これ気に入ってて、いつも付けているんだよ‼︎ 

 

 

 

 

 なんと!

 3年半前にアルゼンチンに来た時に買ったブレスレットは、彼が作った物でした。

 2人でビックリ!!!!!

 彼は、今でも大切に身に付けている事をとても喜んでくれて、さらには再会した奇跡に驚いていました。

 

 

 

 

f:id:aya-travel:20221108003230j:image

 記念に記念撮影✨

 こんな奇跡ってあるんですね!

 再会が分かった瞬間に、今日は絶対ここのお店で何か買おうと決めました。

 小さなピンクのストーンが付いたブレスレットが気になったけれど、シンプルな方が常に付けていられるかなと思って、何もストーンがない物を新たに購入しました。

 

 

 

 

f:id:aya-travel:20221108003248j:image

 今までは、アルゼンチンの思い出&お気に入りのブレスレットだったけれど、今回の出来事で宝物になりました♡

 

 

 彼とは、また未来でも会う約束をしてお別れ。きっと、私はアルゼンチンと縁が強かったんだと思います笑。

 12月に帰ってくるとはいえ、ブエノスアイレス最終日に、とってもステキな事件を起こしてくれて、だからアルゼンチンが好きなの♡と思わせてもらえたのが、最高に幸せです!

 

 

 ということで、お気に入りのアクセサリー達を身に付けて、メキシコ行ってきます🇲🇽

 Hasta luego 👋🏻 

 

 

 

 

 サンテルモのサンデーマーケットは、Plaza de Mayoから行くのが分かりやすいかと思います。

 この通り(Calle Defensa)をずーっと真っ直ぐ行くと、サンテルモメルカドにも行けるので、日曜のお散歩におすすめ(だけど日曜のメルカドは鬼のように混んでます)

 

 実は、似たような偶然の再会は以前の旅でもあったので、その時の奇跡もこちらに貼っておきます💁🏻‍♀️スクレもボリビアですか? - へなちょこバックパッカー