へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キトから日帰りでキロトア湖へ

バスを乗り継いで、富士山よりも高いところにあるキロトア湖に行ってきました。 数週間前にパーマをかけて、髪の毛も5cmほど切ったんだけど、気付いた人はゼロ‍♀️ いつも毛先は巻いていたけど、さすがに全体パーマかけたら気付いてくれてもいいのに悲しい。…

バイヤーが集まる町オタバロ

中米から南下してきた旅人におすすめしてもらったオタバロマーケット。お買い物大好きなので、この日を待ちわびていました! 以前働いていた幼稚園の卒園式に行ってきました。最後の年は年少さんを受け持って、その子達が卒園...。顔つきや話し方がしっかり…

街中から手軽に4000m越え ルク・ピチンチャ山

キトの周りには、4000mをゆうに超える山がいくつかあります。その中でもテレフェリコ(ケーブルカー)に乗って途中まで行けるルク・ピンチャン(Ruku Pichincha)で高地ハイキングしてきました。 今年始めに、中南米の方を連れていらしてくれたお客様が、約束通…

南半球から北半球へ

赤道記念碑に行ってきました。赤道を越えて、ついに北半球に突入です! 新しく入ったアルバイトの学生さん。話してみたら両親ともに日本語ペラペラのペルー人みたいで、彼女もスペイン語が話せるそう。お客様とスペイン語で話してみたら?喜ばれると思うよ!…

全てがうまくいかなかった日

大殺界の3年目で本厄だった旅中。トラブルに巻き込まれないように移動の日は特に注意していましたが、1つうまくいかないと全てがガタガタ崩れちゃうんですよね。といっても、原因は全部自分なんですけどね。 大殺界も厄年も終わり気分が晴れ晴れしているay…

トランジットでティオティワカン

今更だけど、南米旅最初は、ラパスに向かう途中のメキシコトランジット中に寄ったティオティワカンでした。 ブログが100記事を越えたので、昔の記事を見返していたら、見事にメキシコが抜けてました(^^;; うっかりが多過ぎて困ってます。 ayaです。 こんにち…

自転車で滝巡り

ホーストレッキングにキャノピー、トレッキング、サイクリング。バニョスにはアクティビティがたくさんありました。 先日、 “今日は、ひな祭りだから” と言って、朝からかんぴょうを煮て、夕ご飯にちらし寿司を作ってくれた母。かなりいい年齢になった今でも…

ハイジのブランコ♫

バニョス(baños)に寄った1番の目的は、このブランコに乗ることでした。 幼稚園で働いていた時も子どもを差し置いてブランコで遊んでた事を思い出しました。1人乗り用のエスカレーターでは、両手をベルトに置いて、足を浮かしながら乗車したり、ちょっとした…