へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広すぎるサンマルティン公園 @メンドーサ

Parque General San Martínという大きな公園から、メンドーサの街を眺めてきました。 フリーターになって今年で3年目。 こんな私でも悩みは尽きなくて、どんな悩みでも最終的にたどり着く答えが“まずは定職に就くこと”なんですよね。先の事を考えすぎると悲…

ワインの産地メンドーサのワイナリー巡りで酔っ払った話

ワインと聞いて思い浮かぶのはどこの国ですか?実はアルゼンチンのメンドーサもワインの産地で有名なんです。ワインに合う焼き鳥屋さんで働いている身としては、ワイナリー行くしかないですよね! 最近、旅行で知り合ったメキシコ人とメールしてるんですが、…

Alta montaña tourでアコンカグアを拝みに行く話

今回の旅で絶対行こうと思ってたのはAconcagua(アコンカグア)。イッテQでイモトさんが登ったあの山です! 世間のお盆休みがようやく終わり、私の連勤も終了!!!!!接客業の人が休みなく働いているから、みんなのお休みが楽しくなってるんだぞ!と声を大に…

2度目のメンドーサ

ワインで有名なMendoza(メンドーサ)に向かいまーす! 旅行で知り合った海外の友達は、男女問わず、用事がなくても頻繁に連絡をくれるんですよね。SNSでコメントくれたり。どちらかといえば普段から人と連絡を取り合わないので、さりげないメールが嬉しいaya…

コルドバの観光

もともとコルドバにはネストルに会う以外で予定がなかった私。特に調べもせず、コルドバにいる間は、ただただお散歩するっていう生活でした。 数日前に、家の裏で蛇の抜け殻を見つけました。しかも抜けたてのやつ!!すーっごく長くて、パッと見蛇がいるんじ…