へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バリローチェまで25時間のバス移動

お勧めしてくれた人も多いし、ウシュアイアで仲良くなった人も住んでいるし、せっかくだから行く事にしたバリローチェ。でも陸路で25時間って...パタゴニアってホント広いんですね! 帰国してからは、車で1時間でも遠いと思ってしまいます。特に交通量が多い…

美味しい昼食のためのトレッキング

私が山登りにハマったきっかけは、山よりも食べる事が好きだからです笑笑 食いしん坊を通り越してDE♡BUになりつつあるayaです。 こんにちは(*Ü*) 食べる事が好き過ぎて、運動せずに食べていたら太ってしまう... ↓ 食べる前後に運動できる山登りって最高じゃ…

Laguna Torreで氷河に乗る

同じエルチャルテンなのに、山に囲まれ陽が当たらないのか、こっちのルートは真冬‼︎ 湖も凍ってました。 転職して初めてのお給料•*¨*•.¸¸♬ ですが休日手当も付いておらず契約内容とは全く違い、悲しくなるような金額でした... 早く貧乏抜け出したいです(;ω…

旅最大のピンチ!!

iPhoneがただの鉄の板に変わりました... 南米旅から帰国してから、まだいいやとバックアップを取らずにいたら、派手に転んでiPhoneが壊れて交換。iPhoneで撮った旅中の動画やら写真やらが消えてしまいました... データはこまめに保存しないとダメですね。 ズ…

カラファテで待ち合わせ

お互い何の連絡もしてなかったのに、日本から遠く離れたアルゼンチンの果てで知り合いに再会できるとは思ってもなかったです! ふと立ち上がったら腰に激痛が走り、立てない&横になる事もできず...病院に行ったらいつの間にか疲労骨折したみたいで腰骨がズ…

プエルトナタレスで宿難民...

ウシュアイアを出発して1日半。プンタアレーナスを経由してようやく目的地のプエルトナタレスに到着しました。 働き出してから初めての連休です。やったー(*´▽`*)/それだけでも嬉しいayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎30 Abril de 2017◀︎◁ ケンタさんとお別れ…

南米大陸最南端まで来た人が次にやる事といえば

北上する事っ!北半球を目指します‼︎ 最近は平凡な毎日に刺激が欲しいのか、テント泊しながら山で縦走か行き当たりばったりの野宿旅がしたくてウズウズしてます。 ayaです。こんにちは(*Ü*) ▷▶︎29 Abril de 2017◀︎◁ 意外と居心地が良かったウシュアイア。 も…

世界の果てを目指して

南米大陸最南端の街ウシュアイア。世界の果て郵便局に行くついでに、アラスカから続く国道ルート3の終着地点まで行ってきました。 最近の悩みは、もっぱら老後についてです。 人生の終着地点までめい一杯楽しみたいayaです。 こんにちは(*Ü*) ▷▶︎28 Abril d…

ペンギンに会いに来ました

ウシュアイアでは野性のペンギンに会えるツアーがあると聞いて、はるばるやって来ました! 突然ですが3月末で退職する事になりました!←小躍りしたいくらい嬉しい(*≧艸≦) これからはバイトの日々になると思うので、効率良く稼げる方法を教えて欲しいです♡ a…

南米大陸最南端の街でスタンプラリー

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスからウシュアイア(Ushuaia)にやって来ました。ついに憧れのパタゴニアの地に降り立ちました!!ひゃっほーいヾ(*´∀`*)ノ 地元の神社で厄払いをしてもらい、2月3日には京都の節分を体験して、心がキレイになったと思われ…