へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

家を出てから48時間...



ようやく目的地のアルゼンチンに到着。でも日付が戻って23日を2回経験してるので、体感的には60時間だな...

 

 

 ホステルのみんなに、お酒飲んでワイワイしよう!22:30に待ち合わせね!って誘ってもらったのに、仮眠とってたら24:00((( ゚д゚ ;))) みんなは2軒目に出発していて静まり返っていました...悲しすぎる😢

 仲良くなるタイミングを完全に逃したayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎Viernes,24 de Mayo de 2019◀︎◁

f:id:aya-travel:20190602111517j:image

 友達と別れて、メキシコから目的地のアルゼンチンの首都、ブエノスアイレスへ✈︎

 同じアメリカ大陸だけど、アルゼンチンは下の方だから、メキシコからでも9時間もかかるんだよ😩

 


 日本出てから、まともに寝てないから睡魔がやばいくらいに襲ってくる。でも狭いから少し寝て、起きて、また寝て...の繰り返しでちっとも寝た気がしない。

 


 ブエノスアイレスには朝の9時頃到着。

 入国カードをもらってない事に気付いて尋ねたら、日本人は書かなくても良いとのこと。パスポートを見せて終了だったけど、陸路で出てく時に大丈夫なのか心配。

 


 久しぶりに着いたー!

と思ったのもつかの間、前回ブエノスアイレスで飛行機乗ったのは国内線だったから、今回とは違う空港で!

 私が思ってた空港とは別の場所にある空港に到着したのでした笑。幸い、Wi-fiとんでたから場所を調べ直すことができて良かったけど。

 

 

f:id:aya-travel:20190602111601j:image
 待てど暮らせど荷物が出てこなくて焦ってたら、待ってるレーンが違くて私のバックパックがポツンと置き去りにされてました...なんでここで待ってたんだろう私。

 


アルゼンチンペソに両替しようと思って聞いたら、一箇所しかないらしく、長蛇の列に並んだり、前回の旅で手に入れたSUBEにチャージしたり、なんだかんだ空港を出るのは12時近くになってました...

 

 

f:id:aya-travel:20190602111619j:image
f:id:aya-travel:20190602111610j:image

 Tienda léonで市街へ。

 Terminal Maderoで降りて地下鉄に乗り換え。

 Leandro N.Alemから乗って、Plaza Italiaまで。

 あとで分かったけど、たぶんここから152のバスなら1本でPlaza Italiaまで行けたし、むしろ他のバスでも行けると思う。知らないって不便だなぁー。

 

 

f:id:aya-travel:20190602111824j:image
 駅からホステルまでは約1km。

 私が拠点にしたのはPalermo(パレルモ)地区っていう外国人が多く住む比較的治安のいいとされている地区。

 駅を出ると、さほど気を張らなくても良さそうな雰囲気に安心した。

 荷物は重いし、歩くのは面倒だし、眠いし、限界に近づきながらなんとか到着。

 これから、こーゆー生活が始まるのか...。

 長かったー。

 

 

 日本出てから何時経ったんだろうか...

 この2日くらい、ずーっと出来合いの物というかパンみたいな物しか食べてなくて、私のお腹も舌も限界😑😑

 手作りで、命の宿ったジューシーな物が食べたい、食べたい、食べたい!

 久々にこの感覚も味わったなぁ...。

 

 色々片付けて、ご飯作って。

この日は、起きてられなくて7時頃に寝ちゃってました💤

 

2019.5月

🇦🇷1ペソ≒2.41円