へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

地球を半周して再会♡



地元でも何年も会っていない友達がいるのに、日本の裏側の友達に、1年ぶりの再会を果たしてきました。距離は関係ないのかな?

 

 

 普段からファーストフード的な食べ物は、あまり食べないのですが、こちらではピザ、ハンバーガー、チョリパン、エンパナーダetc...小麦粉、チーズ、お肉の組み合わせの食べ物が多いので、そろそろお米が食べたい。あと、お醤油味の食べ物。あんなに大好きなクッキーも食べたくないほど、最近は小麦粉を摂取してるんだと思います笑。

 美食の国ペルーまで我慢だ!

 ayaです。 

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎Domingo,26 de Mayo de 2019◀︎◁

f:id:aya-travel:20190602112919j:image

 

 ほぼ観光したブエノスアイレス

 今日は、友達に会う約束してるんだ!

 

 

f:id:aya-travel:20190602112950j:image
 地下鉄の出口で待ち合わせ。

 迷わないように写真まで送ってくれました。

 

 

 時間ピッタリに待ち合わせ場所に来るとは思ってないけど笑。私は宿を出たら連絡取れないから、ちゃんと再会できるか不安すぎる💓

 でも、こんなに便利な時代に、携帯を使わずに友達に会うって新鮮だなー✨

 

 

 アジア人が、不安そうにポツンと立っていて、みんな不思議そうな顔で通り過ぎていく...

 まだかなー、反対の出口だったかな?って、あたりをウロウロしちゃった。

 少し遅れてパブロが到着。

 会えないかと思って心配したよー(>_<)

 

 

f:id:aya-travel:20190602113126j:image
f:id:aya-travel:20190602113112j:image

 アルゼンチン名物のアルファフォールをお土産に買ってきてくれたパブロ!しかもバリローチェ発祥の美味しいやつ‼︎私が甘いお菓子が大好きだって知ってたからだ😍

 ありがとうすぎる!

 

 

f:id:aya-travel:20190602113101j:image

 後日、少しでもアルファフォールが壊れないようにタッパーまで買って笑。大事に食べたよ!


 私からも、日本のお菓子の詰め合わせをプレゼント!キットカットの抹茶味は、アルゼンチンにはないって言ってたから良かった〜

 

 今日はどこに行きたいというより、パブロに会いたかったんだよ!

 

 

f:id:aya-travel:20190602113534j:image

 Sunday market を見ながらお散歩。ドレゴ広場から五月広場までずらーっとお店が並んでます。

 たくさんの人で溢れていて、去年の原宿みたいだねって2人で笑った🤭

 


日本での生活のこと

アルゼンチンのこと

日本語、スペイン語のこと

お互いの国の文化の違いについて

 


 ほぼ日本語だけど、うまく言葉にできない時は英語やスペイン語も使って、なんとか伝えよう、理解しようとお互い頑張って会話。

 

 

f:id:aya-travel:20190602113603j:image
このマンガの女の子は、とっても有名らしいけど、私は知らなかったなぁー。

 

 

 

f:id:aya-travel:20190602113624j:image
f:id:aya-travel:20190602113632j:image

 サンテルモメルカドへ。

 前回は、この近くに泊まっていたからこのメルカドにも来たけど、平日の朝だったから、どこのお店も閉まっていてスルーしちゃったんだよね。

 週末は、こんなに賑わっているなら来れば良かった。

 

 

f:id:aya-travel:20190602113729j:image
f:id:aya-travel:20190602113735j:image

 オシャレなお店がたくさん!

 私達は、アルゼンチン牛たっぷりのハンバーガーを食べたよ🍔

 ボリューミーでおいしい(๑•ڡ•)

 日本のマックのお肉は、小さいよねって言われちゃった🤭笑。

 


 それからお茶をしに移動。

 パブロも同い歳なんだけど、今は両親と同居中。ここアルゼンチンでも私達の年齢で一人暮らししていないのは恥ずかしいらしい。

 だから、家のお手伝いもしてるって言ってた。

 でもママとパパは一緒に暮らせて嬉しいよね。

 世界中どこに行っても同じなんだな笑

 


 その話から、ハグの文化について話したの。家族でもスキンシップは少ないし、私のママとパパは、私にハグなんてしないよ!って。

 彼らから見たら不思議らしい。

 でも私も大事だと思う。

 私がママになったら、たくさんスキンシップとって、子どもが大人になってもハグとかしちゃうママになるから笑!

 

 

f:id:aya-travel:20190602113851j:image

 パブロがお勧めしてくれたEl gato negro。

 ここのteaはとっても美味しいらしい。

 あいにく日曜の夕方だから満席で、あきらめてBarに行ったよ。

 

 

f:id:aya-travel:20190602114130j:image

こっちの通りは、映画館とか舞台とかあるし、Barもカフェも多くて、眠らない街なんだって。

平日はオフィス街でもあるらしい。

 

 

f:id:aya-travel:20190602114101j:image
f:id:aya-travel:20190602114111j:image

 色んな種類のビールが飲めるBar。

 私たちが飲んだハニーのビールはアルコール度数7%!

 海外のビールってアルコール度数が高いから、すぐ酔っちゃう。

 パブロいわく、日本人はアルコールを分解する酵素?を持っていないor少ないから、お酒が弱いんだって。ホントかいな笑。

 

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れ。

 私の宿があるPlaza Italiaまではバス1本で帰れるよって教えてくれたから、12番のバスで帰宅。

 あぁー楽しかった!

 


 前回、思わぬ縁が繋がってブエノスアイレスを案内してくれたパブロ。

 

 

f:id:aya-travel:20190603064350j:image

 ちょうど1年前は、念願の日本への旅行が叶って日本で再会。

 そして今年は、私がアルゼンチンに来て再会。

 地球半周しないと会えない友達に、毎年会えるって、すごいなって思う。

 なぜだか分からないけど、私がブエノスアイレスが好きなのは、パブロに会えたからだと思う。

 

別れ際の

 

いつかどこかで

Someday somewhere

 

社交辞令じゃなくて、こんなに広い地球でも実現したよ!

次は、どこで会えるかな?

 


だから、

adiós

じゃなくて

 

hasta luego!

hasta la próxima!!

Chao chao 👋

 

また会えるのを楽しみにしてるね!

Estoy esperando verte de nuevo😘

 

 

パブロと初めて会った日のお話しはこちら💁‍♀️

アルゼンチン人と初めましてでデートしました♡ - へなちょこバックパッカー

 

2019.5月

🇦🇷1ペソ≒2.41円