へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

サレントからグアタペに辿り着けず、夜のメデジンで途方に暮れた話



次の目的地は、グアタペ(Guatapé)。まずはサレントからメデジンを目指したのですが、結果から言うと1日で辿り着けませんでした。

 

 

 久しぶりに会った友達が、お誕生日をお祝いしてくれました。祝ってもらえるなんてほぼないから嬉しすぎる😭🙌

 それよりも、色々素直にお話できる事、職場が変わっても会ってくれて気にかけてくれる事、大人になってからそーゆー事ができる友達ができたっていうのが一番嬉しいし、目に見えないたくさんの物をもらってばかりで、感謝しきれません!ありがとう♡

 今更だけど、今年はみんなに無性の愛を捧げられる大人になるのを目標にします!

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎23 Septiembre de 2017◀︎◁

 

 

 昨日会ったネストロもグアタペに行くとのことで、一緒に行く約束をした私達。

 朝早く出発しようと思っていたけど、たまにはいいかと思って、OKした私。

 お土産のコーヒーを買いたい彼を待つ間にサレントをお散歩。セントロ周辺で見つけた可愛い靴とかぎ針で編んだトップスを購入。

 

 

f:id:aya-travel:20190422020715j:imagef:id:aya-travel:20190422020656j:image

❁靴 25000cop

❁トップス 忘れちゃった🤭

 

 このトップスは一目ぼれでお気に入り。日本じゃなかなか売ってないし着れないけど、このくらいならアラサーでも着れるよね!!!?

 

 

 結局、サレントを出発できたのは12:00。

 バスを待つ間、夏休みに、田舎に遊びに来たようなまったりとした時間が流れている心地いいサレントが最高だなって思っていたけど、そんなのんきなことは言ってる場合じゃなかったみたい。

 

Salento 12:00

   ↓ 4200cop

Armenia

   ↓ 47000cop

Medellin 21:30

 

 アルメニアに着いてすぐ、メデジン行きのバスに乗れたのはいいんだけど、渋滞やら工事やらで全く進まない...

メデジンの南バスターミナルに到着したのは21:30で、そこから北ターミナルに向かったけれど、グアタペ行きの最終バスは、とっくに終わってました。

 次の日は、5:00始発らしいので、wi-fi飛んでるし、このままターミナルで待とうと思っていたけれど、彼は寝たいっぽくて、ちょっと険悪なムードに。こういう時ふたりって面倒くさい。

 結局、メデジンで泊まろうと思っていたホステルにチェックインできたのが23:00。

 夜遅くにメデジンに着いて、色々予定通りにいかなくて困ったけれど、たぶん朝早く出発したところでグアタペ行きの最終バスには乗れなかったと思う。 これは完全に私の計画ミスだったなーと反省。

 険悪なムードにはなったけど、スペイン語が話せて、しかも男性と一緒で本当に助かった1日でもありました。

 

 それより、バスの中で流れていた映画 Black Hawk Down。1993年のソマリア紛争のことを描かれた内容だったんだけど、衝撃すぎて目が離せなかった。

 1993年なんて、とっくに生まれていたし、そのあとも情報あふれる世界で今まで生きてきていたのに、この出来事も、今のソマリアの状態も全く知らなかった。これが、私が今まで生きてきたのと同じ世界の中で起こった出来事なんて信じられなかったし、映画の為に作られたフィクションなんじゃないかって思った。

 きっと日本で生活していたら、この映画にすら出会わなかったんじゃないかな。ソマリアについてもっと知りたいと思いました。

 

 

 さて、明日こそはグアタペ。

 朝から楽しみたいので、始発のバスに乗れるように早起き頑張りまーす!

 

2017.9月当時

🇨🇴1ペソ≒0.053円