へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

カラフルな街グアタペ(Guatapé)



 ピエドラ デル ペニョールに行く起点となる小さな街グアタペ。ここは可愛いだけじゃなく、遊び心も満載です。

 

 

 車の運転免許の更新に行って、令和の免許証をGetしてきました。

 昭和→平成→令和と3世代生きてる私。

 頑張れば4世代いけるんじゃないかと思っています。

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▶︎23-24 Septiembre de 2017◀︎

f:id:aya-travel:20190425180825j:image

 メルヘンチックな街並みのグアタペ。

 日本にあるような淡い色合いというのはなくて、はっきりとした色ばかりなのに目がチカチカしないのが不思議な組み合わせ。コロンビア人の色彩感覚、センスがすごいのかな。

 


f:id:aya-travel:20190425180842j:image

 観光地っていうのもあると思うけれど、街灯や家の外壁にお花が飾られているのもステキだなーって思う。

 午前の早い時間は、歩いている人はほとんどいないから、可愛い街を独り占めできるよ!

 


f:id:aya-travel:20190425180817j:image
f:id:aya-travel:20190425180835j:image

 ここの道の通りに、インスタやグアタペで調べた時によく出てくる広場があるよ!

 


f:id:aya-travel:20190425180852j:image

 なんで真ん中にお魚がいるのか、どうしても理解できなかったけど笑。

 私が行った時は、まだ雨上がりでどよーんとしてました...。

 


f:id:aya-travel:20190425180907j:image
f:id:aya-travel:20190425180849j:image

 細い道を抜けると、こんなのがあったり。

 街全体がテーマパークみたい。

 

 

f:id:aya-travel:20190501130904j:image

 赤い瓦屋根がまた、可愛さを演出してくれてるような気がしますよね!

 

 

f:id:aya-travel:20190501130928j:image

 街歩き中に会ったワンちゃん。

 外に出たくて仕方ないの笑。

 

 グアタペの街が可愛い理由は、色遣いだけじゃありません!

 それぞれの壁を見ると、絵があるんです。しかも描いたのではなく、石膏?で作って色を付けたものがあるんですよ!!

 


f:id:aya-travel:20190425180814j:image
f:id:aya-travel:20190425180838j:image
f:id:aya-travel:20190425180910j:image

 立体的な絵とでも言ったらいいのかな?

 しかもこれ、何屋さんか分かるようになっているんですよ!

 看板の代わりにコレがあるって、遊び心あり過ぎじゃないですか?

 手作りだから、味があるし、クスっと笑っちゃうようなものまであるのがいいですよね。


f:id:aya-travel:20190425180903j:imagef:id:aya-travel:20190501150819j:image

 ネストロはアルゼンチンでお肉屋さんをやってます。だから、お肉屋さんに興味津々。

 ここは牛肉専門店だったのかな?全然記憶ににないけど、お店の絵はそうなってるからなー。

 ちなみに、スペイン語で牛の事をvaca(バカ)っていうよ!

 

 

f:id:aya-travel:20190501150347j:image

 私はパンが好きなんだけど、パン屋さんのパンの絵が笑っちゃった。

 これ1つだけだったらパン屋さんなんて思えないよ。

 

 


f:id:aya-travel:20190425180859j:image

 これは、壁を作ってくれるお店なのかな?

 きっと、この絵のように、職人さんが手作りしてくれてるんだろうなぁ。

 

 

f:id:aya-travel:20190501150902j:image

 さっき見つけた街並みも描かれていました。

 

 
f:id:aya-travel:20190425180855j:image
f:id:aya-travel:20190425180821j:image
f:id:aya-travel:20190425180830j:imagef:id:aya-travel:20190425180914j:image

 一般のお家にも絵が描いてありました。

 特に意味があるものではないようだけど、グアタペにある建物には、ほぼ何かしらの絵が描かれていて、お家もカラフルにペイントされていました。

 


f:id:aya-travel:20190425180846j:image

 手作りできるから、著作権が必要そうなキャラクターだっているよ!笑。

 

 

f:id:aya-travel:20190501150936j:image
f:id:aya-travel:20190501150940j:imagef:id:aya-travel:20190501150449j:image

 街のメイン広場も華やかです。

 銀行ですら、銀行のテーマカラーを無視したデザインですから笑。

 そこまで徹底してカラフルに彩られた街にしちゃう所がすごいと思う。

 

 

 自分のお気に入りの絵を探すのもよし!

 何屋さんでしょうクイズをしながら街歩きするのもよし!

 可愛いだけのインスタ映えスポットに飽きた方におススメの街グアタペでした。

 

2017.9月当時

🇨🇴1ペソ≒0.053円