へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

七つの海の島巡り



水色が眩しすぎるサンアンドレス島。この日は、周辺の島をめぐるVIPツアーに参加してきました!

 

 

 やっとiPhone変えました。

 毎月の料金が高くてゾッとしてます...

 料金の説明されても、ぼったくられてるとしか思えないし、なんであんなに高いんですかね?

 家にWi-fiあるし、ギガ数そんなに使わないから安くして欲しい。大手キャリアのみなさん、お願いします🙏

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎27 Septiembre de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20190427135020j:image

 色んな客引きの人に良くしてもらったのに、結局宿でツアーを申し込みました。(50000cop)

 バイクでお迎えに来てくれて、ツアー会社が集まる所まで連れて行ってくれました。

 

 

f:id:aya-travel:20190513001404j:image

 ファミリーやカップルばっかり!

 

 
f:id:aya-travel:20190513001401j:image

 ツアー会社ごとに船に乗り込んで出発!

 

 

f:id:aya-travel:20190502122025j:image

 出発してすぐに、この景色でテンションあがる!!

 眩しいーっ!

 濃い青→濃い水色→澄んだ水色って、島に近づくにつれて海の色が明るくなっていくのがわかる。 

 

 
f:id:aya-travel:20190502122044j:image

 島に到着♡

 Johnny Cayっていう島らしい。←記憶が薄すぎる

 砂浜も真っ白!!

 太陽が出てると本当にキレイだし、照り返しが眩しい(>_<)

 


f:id:aya-travel:20190502122051j:image

 あぁーもう南国♫

 この島の中を歩いているだけでルンルンしちゃう。

 もう、この島にいる間は日焼けのことなんて忘れて楽しもうと決めました。

 


f:id:aya-travel:20190502122017j:image

 奥に進んで行くと、ふつうにイグアナがウロウロしてました笑。

 初めてイグアナ見たよ!恐竜みたいね。肌硬そう...

 近づくと逃げられちゃうから、遠くから眺めるだけだったけど、ここだけタイムスリップしてるみたい。

 


f:id:aya-travel:20190502122054j:image
f:id:aya-travel:20190502122031j:image

f:id:aya-travel:20190502122048j:image

 しかしまぁ.....人、人、人!!!

 周りはファミリーかカップルばっかり

 それでも、あまりの海のきれいさと砂浜にテンションがあがって、ひとりでも割と平気に遊べました笑。

 波は想像以上に強くて、転ぶし、身体ごともっていかれるし、水着の中は砂まみれになるしだけど、同じように浜辺でのんびりしているおばちゃまとお話したり、イケメンウォッチングしたり、ごろごろしたり。

 


f:id:aya-travel:20190502122104j:image

 偶然写りこんだお姉さんが、セクシー過ぎました🙈💓

 ちんちくりんすぎる私...。

 同じ女性から見ても、目で追ってしまうようなお姉さんが多過ぎて笑。うらやましい限りです。私もナイスバディになりたい!!

 


f:id:aya-travel:20190502122014j:image
f:id:aya-travel:20190502122028j:image

 ランチ代は観光地価格でとっても高め。

 これで30000cop

 ビールは1缶4000cop

 ランチしながらのんびりしてたら、近くにいたおじちゃんがビールおごってくれたよ!

 gracias!!

 一通り遊んで満足したし、飲むか寝るくらいしかやる事なくなっちゃったけど、次の島に行く時間は決まっているのでのんびり待機。

 

 ここの島には、荷物を預けるような場所はなかったと思うので、海に入る時は荷物はその辺に置いて放置。何もなかったけど、貴重品とかカメラとか持ってきてるとやっぱり心配になるので、こういう時にひとりって大変だなって思う。

 

 

 午後になって、次の島に移動です!

 船にどうやって乗り込むのかと思ったら、お兄さん達がお姫様だっこで持ち上げて乗せてくれました。女性と子どもはほぼ全員!

 力持ち過ぎないか?

 惚れちゃう😍笑

 


f:id:aya-travel:20190502122037j:image

 海の色が朝と違う。

 移動するにつれてエメラルドグリーンのような水色で透明度もあがっていく。

 本当にため息がでるほどキレイで、楽園って言葉がぴったり!

 私の表現力が乏しいのが残念すぎる。

 


f:id:aya-travel:20190502122100j:image

 加工しなくてもこの色!

 テレビでしか見た事ない海の景色だよ。

 


f:id:aya-travel:20190502122108j:image

 こっちの島の方が波も穏やかで遠浅みたい。

 有料だけど、ロッカーに荷物しまえるし、シュノーケルのゴーグルも貸してくれました。

 


f:id:aya-travel:20190502122057j:image
f:id:aya-travel:20190502122034j:image

 岩場にはウニ!

 しましまのお魚もいたけど、私ビーサンしかなくて素足☹️

 岩場を通り越せば、たくさんお魚もいるみたいだけど、素足じゃ通り越せなそう&怪我しそうなので近場でプカプカしてました。

 


f:id:aya-travel:20190502122022j:image

 今度は、反対側の島の方面まで海の中をお散歩。

 

 

f:id:aya-travel:20190513001454j:image

 1番深くても、肩くらいまでだったから安全に楽しめました。

 本当に透明で、底まで見えるの。

 ここはプールかな??

 

 


f:id:aya-travel:20190502122040j:image

 あと、エイを触らせてもらったよ。

 しっぽに毒のあるトゲがあるから要注意!

 ヌメヌメしてて、触るのに勇気が必要だった。

 私、お魚系触るのが苦手なんだって今更気付いた。

 

 何時に島を出たのか全く持って覚えてないけど、マングローブが生えた海を通って帰りました。

 今日1日で、確実にシミが増えただろうなぁ...。

 水着のまま街も歩けちゃうのは、絶対に海外だからなんだけど、みんな体型気にせず堂々としていて、他人にそこまで干渉しない雰囲気がラクだなー。

 そう思うと、日本人ってよほどスタイルいいし、お洒落だし、可愛いと思う。

 女子力下がりまくってるから、帰国するの辛いなぁ...

 

 ひとりでは時間を持て余し過ぎて、帰りの船が出るのが待ち遠しくなってましたが、こんなにキレイな海で1日遊べて大満足でした。

 

2017.9月当時

🇨🇴1ペソ≒0.053円