へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

メデジンで無気力症候群



常春の街と言われているメデジン。コロンビア三大都市の1つです。

 

 

 iPhone7をiPhoneXS Maxに変えようか迷ってるんですけど、携帯代が高いんですよね。私の月々のデータ通信が5G以下だから安い料金プランにしたいんだけど、キャリアのプランは高いし...何かいい方法はないんですかね?

 時代の流れについていけないayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎24-25 Septiembre de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20190427131931j:image

 

 グアタペでドラマのような別れをして笑。

 バスでメデジンまで帰ってきましたが、あんまり覚えていないんですよね〜

 ホステルでは、日本の夏休みの夕方のような空気が流れていて、ダラダラ〜。どうしても行きたい所もなくて笑。重い腰をあげて唯一行ったのがボテロ広場(Plaza Botero)。

 ぽっちゃりした作品が多いメデジン出身の芸術家の銅像がたくさんある広場です。

 

 

 宿から最寄りのEstadio駅から数駅乗った所にありました。

 駅では、グアタペで会ったアレハンドロの友達カップルに偶然会って、やっぱり世界って狭いのかなと思いつつ、私もカップル旅したいなと猛烈に思いました。

 メトロで切符を買ったはいいけど、みんなはSuicaみたいので改札を通って行くから、どうしたらいいか分からず、波にのまれて改札手前まで来ちゃって、隣にいた若者に焦って切符見せてhelp!! 爽やかに教えてくれて、そのあともちゃんと乗れるように見ててくれて助けられました。ありがとう。 

 


f:id:aya-travel:20190427131928j:image

 しましまの教会をみながらボテロ広場に到着したのは15:30頃。

 

 

f:id:aya-travel:20190427132022j:imagef:id:aya-travel:20190427132211j:image
f:id:aya-travel:20190427132208j:image
f:id:aya-travel:20190427131934j:image

 ねっ?

 どれもぽっちゃりしてるでしょ?

 こんなもんか!と、観光はすぐに終了。

 月曜だけど、広場にはたくさんの人がいて、おしゃべりしたり、お土産とかアイスキャンディーとか売ってたりしてました。

 なるべくスペイン語でお話するようにしているんだけど、客引きの人達や店員さんはビックリするの。

 何人!?って笑。

 私だってダメダメだけど5カ月もいればさ、なんとかなるんだよ。

 

 

f:id:aya-travel:20190427132237j:image

 近くのアイス屋さんで買ったラムレーズンのアイス。2500cop(90円くらい)

 濃厚でおいしかった!

 メデジンの広場ではサクサクのFree Wi-Fiが飛んでいて、しかもメデジンのバスターミナルのと同じのぽくて、広場でボーっとしてたら自動的につながっていてビックリ!なんだかすごく画期的なサービス!!

 アイス食べながら、広場で色々考え事をしてて。

 

 もうすぐ私の旅が終わるんだなー

 帰りたい気持ちもあるけど、また来年も数カ月単位で旅に出たいと思うから、定職に就くのはやめようかなー。

 でも、もう少し先の事を考えたら就職した方がいいんだろうなー。

 そしたら長期旅行なんてできなくなるなー。

 就活いやだな―。そもそもやりたい仕事ないし...

 次に長期で旅に出るときは、急か急かせずに昨日までいたグアタペやサレントみたいな小さな村を転々としながら、観光もせずに、もっと気ままにのんびり旅したいなー。

 

 当時の私は、こんなことを思っていました。 

 4月にボリビアからスタートして、6月に姉の結婚式で一時帰国して7月終わりに再出発。トータル5カ月の旅がもうすぐ終わる。最初は旅することに慣れるので精一杯だったなぁ。終わりを目前にして、ようやく旅に慣れて余裕が出てきたように思います。

 

 帰りは商店街っぽいところで明日からのサンアンドレス島で使うものを買いながら帰りました。

 

 

f:id:aya-travel:20190509021058j:image

 宿に着く前にビール飲んで帰宅。

 ペルーのクスケーニャもそうだったけど、瓶が特徴あって可愛いと思うんだよね!

 いつか各国の瓶ビールを扱うBarでもやりたいなー。

 

 帰り道、赤信号の時間を使って道路でダンスを見せてくれた若者4人組。だいぶ見応えのあるショーで、チップ渡しておきました。

 そんな動画は、帰国してから全損したiphoneとともに消えてしまって、私の心の中だけの思い出に...。

 

 ぜんぜん気分があがらないけど、明日からはカリブ海に行ってきます!

 

2017.9月当時

🇨🇴1ペソ≒0.053円