へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

こんな所まで⁉︎可愛さにぬかりなしのサレント



地球の歩き方にも載っていないらしいサレント(Salento)ですが、欧米人には人気らしいです。世界には、可愛い街並みがたくさんあるんですね! 

 

 

ドレスコードはデニムの二次会に行ってきました!結局デニムに白のトップスとヒールで行った私。やっぱりGジャン羽織ってる人が多かったです〜。

 ステキな旦那さんに幸せそうな友達。この歳になると結婚式や二次会に呼ばれる事は、ほぼないので、久しぶりに結婚したいなと思った1日でした。

 幸せな既婚者を見るって大事ですね!

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎19~21 Septiembre 

                               de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20190414005548j:image

 サレントは、山岳地帯にある小さな街。

 山岳地帯ではコーヒー豆の栽培が難しいらしいんだけど、100年以上も栽培と手法を守り続けてきた事が、“コロンビアコーヒー産地の文化的景観”として世界遺産に指定された地域らしいです。

 

 街に来て、まず目を惹くのがカラフルな色遣いの建物。


f:id:aya-travel:20190414005529j:image
f:id:aya-travel:20190414005552j:image

 セントロから街のミラドールへと続くメインストリートは、おもちゃみたいに可愛い建物が並んでいます。

 しかも、どんなに大きくて2階建てだから、圧迫感もないんです。

 


f:id:aya-travel:20190414005517j:image

 

f:id:aya-travel:20190414010149j:image
f:id:aya-travel:20190414005600j:image

“その色の組み合わせもありなんだ!”

と、思わせてくれる色遣い。

 私の中にある色彩感覚とは別物なんだけど、すごく可愛い。

 派手と派手が組み合わさっても、仲良く共存していたから、コロンビアの人達の色彩感覚ってすごいなって思う。

 


f:id:aya-travel:20190414005556j:imagef:id:aya-travel:20190414005639j:image

 メインストリートから外れても、可愛い街並みは健在。

 色遣いだけじゃなくて、ドアに星とかお月さまを付けちゃう所もお茶目♡

 


f:id:aya-travel:20190414005526j:imagef:id:aya-travel:20190414005731j:image

 ふらっと入ったカフェも、どこも外れはなくオシャレ。

 コーヒーとケーキで250~300円くらいかな。

 コロンビアでは、ブラックのコーヒーの事をティント(Tinto)と言うよ!

 スペイン語では、赤ワインがティントだからややこしい笑。

 

 

 建物ばかりに目が行きがちだけど、足元も可愛かったサレント。

 


f:id:aya-travel:20190414005533j:image
f:id:aya-travel:20190414005521j:imagef:id:aya-travel:20190414010222j:image

 セントロ周辺は、道路に彫刻?がしてあって、お気に入りの絵を見つけるのが楽しみでした。

 ココラ渓谷があるからなのか、ヤシの木の絵もあったよ。

 こーゆー遊び心を持った街、大好き♡

 

 

f:id:aya-travel:20190414010324j:image

 消防署も、こんなにカラフル!

 しかも赤をメインにしていない笑。

 


f:id:aya-travel:20190414010320j:image

 隅から隅まで歩いても、すぐ終わっちゃうくらい小さな街。

 外れまで行くと、すぐ近くに森が広がっていて、自然に囲まれてる街。

 1895mの高地にあるけど、赤道が近いおかげなのか気候もちょうどよくて、過ごしやすい。大きなハイビスカスも咲いてました。

 


f:id:aya-travel:20190414010327j:image
f:id:aya-travel:20190414010331j:image

 お散歩中に出会ったネコちゃん。

 すごく人懐こくて、私のあとをずっと付いてきてくれて胸キュン♡

 足にまとわりついてくるから、移動できなくなるよー。

 首輪が付いていたから、どこかのお家で飼われているのかな? 

 

 

 旅行者向けのお店やホステルがたくさんあるけど、地元の人も住んでいます。

 宿からセントロに向かう道は、ローカルな生活スペースでした。


f:id:aya-travel:20190414005513j:image

 ここを歩いていて、目を疑ったんだけど、どこのお家も表札?番地??が...

 

 


f:id:aya-travel:20190414005538j:image
f:id:aya-travel:20190414005508j:image

 これ!

 リンゴがついてるよ?

 

 

f:id:aya-travel:20190414010121j:image

 こっちは、リンゴとお家。

 


f:id:aya-travel:20190414010124j:image
 こっちのお家なんて、ヤシの木まであるの。

 お家の番地にリンゴが使われているのか、それとも表札のモチーフとして絵を付けただけなのか分からないけれど、こんな可愛い事してくれるなんて、私もサレントに住んで住所にリンゴつけたい!!

 今まで可愛い街と言われているところを何度か訪れてきたけれど、こんな遊び心のある街は初めてでした。

 

 可愛い街慣れしていたけど、久しぶりに可愛くてテンションあがりました!

 有名ではないけれど、観光名所を回るのが飽きてしまったら、サレントに来てのんびりしてみて下さい。

 

2017.9月当時

🇨🇴1ペソ≒0.053円