へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

初めてのカリブ海!



海より山派ですが、コロンビアまで来たからにはどーしてもカリブ海がみたいと思って、サンアンドレス島(Isala del San Andres)に行ってきました!!

 

 

 旅行するたびに思うのですが、海外の人って英語圏じゃなくても電話に出る時に“hello”って言うんですよね。南米でも“hola”って出てる人は見た事なかったし、バイト先のネパール人も“ナマステ”とは言わないんです。なんでだろう?

 日本は“もしもし”だけど、外国語で日本の“もしもし”的な言葉ってあるのかな?

 知ってる人いたら教えて欲しいです!

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎26 Septiembre de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20190427132332j:plain

 カリブ海が見たい!と思った時に、陸路で行けるカルタヘナにしようかと思っていたけど、バスだと時間かかるし、飛行機乗るくらいなら島までとんでしまえ!と思ってサンアンドレス島に決めました笑。

 飛行機代は、片道9000円ほど。

 日本からカリブ海を目指すことを思うと格安ですよね!

 ボゴタが最終目的地なので、サンアンドレス島からボゴタに飛んでしまえば移動も省かれるから私にとっては一石二鳥なんです!

 ここの島は七つの海と言われているほどキレイな所だと、旅友も教えてくれていたので気になってはいたんですよね!教えてもらうまで知らなかった場所だし。

 


 メデジンの空港は、街中からだいぶ離れているようで、早朝タクシーで空港に向かいました。(65000cop≒2000円くらい)

 昨日、宿のママに8:00には空港に着きたいって話しておいて良かった。

 出発早過ぎない?って思ったけど、6:15に宿を出ても渋滞しているところもあって、メデジンの朝は早い!空港までも1時間はかかりました。

 


f:id:aya-travel:20190427132335j:image

 メデジンの空港もセルフチェックイン。

 それぞれのカウンターで色んな支払いの必要があって、予想以上に現金がとんでいく

...

 荷物代 60000cop

 入島税 110000cop

 そんなことしてたら、あっという間に搭乗時間になって出発。

 サンアンドレス島までも1.5時間くらいでした。

 

 外に出ると太陽が眩しい!

 めちゃくちゃ蒸し暑い!!

 街中も雰囲気が違う!

 

 

 チェックインは15:00~なので、荷物を置いてランチ&お散歩。

 


f:id:aya-travel:20190427132329j:image

 宿を出てすぐに見えた初めてのカリブ海

 ここはまだ船が停まっているような場所だけど、テンションがあがってスキップしたくなったよ笑。

 お散歩途中、声を掛けてくれたツアーの客引きのお兄さんが、セントロまでバイクで送りながら簡単に案内してくた上に、おすすめの食堂まで連れて行ってくれました。

 親切すぎません?

 

 

 そのあとセントロ近くのビーチへ。

 

f:id:aya-travel:20190427132506j:image
f:id:aya-travel:20190427132512j:image

 海―ーーーーっ!

 白い砂浜。

 水色の海にヤシの木。

 キターーーーーッて感じで、昨日までの落ち込みが嘘のようにウキウキしちゃう。

 

f:id:aya-travel:20190427132800j:image

 ここは思いっきりリゾート地だから、高級ホテルが並んでいるし、お店屋さんもたーくさん並んでるエリア。もっときれいな海を見るには船で行かないといけないので今日はここのビーチで我慢。

 サンアンドレス島は免税になっているから、ブランドショップも多くあります!

 実は私もgoproの防水ケース買いました笑。

 

 

f:id:aya-travel:20190427132856j:image
f:id:aya-travel:20190427132803j:image

 

 木陰でマクラメ編みながら、のんびり。

 また客引きのお兄さんがやってきて、お話してたらジュースおごってくれたよ。

 ここの島の客引きはしつこくなくて、自分達のツアーの内容を簡単に教えてくれて、もし良かったら来てね!くらい。自分の仕事はほどほどにして、こうやってお話しながらのんびりするのを楽しんでる感じが伝わってきて、うらやましい働き方だなと。

 世界には仕事はほどほどにして、my lifeを楽しんで生活してる&生活できる場所があるんだよ。日本での働き方ってなんなんだろうって思う。

 海より山が好きだったけど、こうやってビーチでのんびりする生活もいいね!

  ここの島でも時計はいらない生活になりそう。

 明日はVIPツアーに参加して、島巡りしまーす!

 

 

2017.9月当時

🇨🇴1ペソ≒0.053円