へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

ブエノスアイレスの日本食屋さん



 最終日に発見しました(^^;;

 今日でブエノスアイレスはおしまい。

 午後からイグアスの滝がある街に移動です!

 

 早い!安い!美味しい!

 定食屋さんが大好きなayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

《ニッカイ食堂》

f:id:aya-travel:20180402204130j:image

 宿から地下鉄の駅に向かう途中にありました!

 教会みたいな建物の奥にありました。分かりにくいよー(>ω<)

 もっと早くに見つけていればー(;ω;)

 絶対 カツ丼食べようって思ってたのに、メニュー見たらどれも美味しそすぎて迷う!

 結局てりやき定食を頼みました。

 

f:id:aya-travel:20180404113909j:image

 ちょっと甘過ぎるけど、久々に食べる日本食に涙出ました(*≧∀≦*)

 

 

実は昨日の夜もビールを飲みにBarへ。
宿から近いとはいえ、お金だけ握りしめて行きました笑

 

f:id:aya-travel:20180404114937j:image

ビールの飲み比べさせてくれた店員さん。海外くると1杯だけでも酔いがまわるんだよ...

宿に戻ると、ドミが一緒のおばちゃまベラがワイン飲もうって笑
フロントのお兄さん、セサなんてカメラがあるから飲まないと言いつつマグカップに入れてワイン飲んでた。仕事中なのに自由だな〜

 

f:id:aya-travel:20180404115335j:imagef:id:aya-travel:20180404115325j:image

 濃い顔好きとしては、ブエノスアイレスは街歩きだけでも楽しかったな〜(♡∀♡)笑笑

 

 そんなこんなで、二日酔いだけど日本食への欲には勝てず、ガッツリご飯を食べた訳です(^^;;

 

 

 さてと、バスターミナルに向かいます。

 レティーロのバスターミナル周辺は危ないってみんな言うから気をつけないと!

 

※2017.5月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円