へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

ブエノスアイレスに戻りまーす



南米って広いからバスでも飛行機でも移動費が変わらない事があるんですよね〜。時間をお金で買った意味( TДT)

 

3月末日で保育園を退職しました!就職したての頃はイヤ過ぎたけど、辞めるとなると寂しいものですね(>ω<) ホント子どもと先生方には恵まれてたなー。

 ayaです、こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎13 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180331233713j:image

 バリローチェからブエノスアイレスまではバスだと24時間で安くても1万円ちょっと。

 飛行機だと2〜3万円だけど2時間。空港までの移動やチェックインを含めても半日あれば着くので、即決で飛行機を選択!

 f:id:aya-travel:20180331233616j:image

↑バリローチェの空港向かう時に見えた虹。

 広い大地の端から端まで大きく虹がかかってて綺麗だったなぁ〜

 

お昼には到着するような便を予約したのに、人が集まらず私のフライトはキャンセル...( TДT)
結局、次の便に乗ることになって、ブエノスアイレスに着いたのは夕方でした(;ω;)

 

 

 大きなバックパックを背負って夕方にブエノスアイレスの空港周辺をうろつくのがとにかく心配で(>ω<)7月9日通りのバス停までのバスをいろんな人に聞きながら、空港の外のバス停出るにもドキドキしてました。

 空港出てすぐ見えたのは海。

 きっと大西洋。

 生まれて初めて見た大西洋なんだなーたぶん。でもカメラ出すのもビビって写真なし!

 

 やっと来たバスに乗るときも、運転手さんに行き先と降りたい場所を伝えてから着席。

 iPhone出すのもイヤだなーと思ってたから降りたいバス停の名前を紙に書いて握りしめて乗ってたら、隣のお姉さんが

“そこに行きたいの?”

みたいな感じで声を掛けてくれましたが、意味が分からずポカーン(*゚o゚*)

 お姉さんは運転手さんにも私の事を聞いてくれて、降りる場所が近付くと再び声を掛けて知らせてくれました。降りてから◯ブロック行ったら信号左だよって。なんて優しいんだろう♡

 本当に感謝!!

 ありがとうこざいました(*Ü*)

 

 なんだかんだで宿に着いたのは18時過ぎ。

 日もすっかり暮れかかってました...トホホ⍨⃝︎

 

※2017.5月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円