へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

ライオンと同じ檻に入れるルハン動物園



百獣の王ライオンと並んで写真が撮れる動物園がブエノスアイレスにはあるんです!

 

 気付けばブログが1年遅れになりそうです...

 そうか、もう旅は1年前なのか。早いなぁー

 時間の流れについていけないayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎15 Mayo de2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180402202749j:image

 bed bugがいた宿から移動してきました〜

 

 目覚ましなしで起きれる幸せ♡

 宿泊代はちょっと高いけど、朝食はパン4種類にシリアル2種類、フルーツ。豪華‼︎

f:id:aya-travel:20180403005242j:image

 これでキッチンあったら最高だなー。

 

 今日は待ちに待った月曜日!

 Week day のスタート!お店もやってる!!

 まずはiPhoneケーブルを買いに行きます。

 

地下鉄 Cライン 

   Independencia → Diagonal Norte

地下鉄 Dラインに乗り換え

  →Bulnes

 

 駅降りてすぐのipointっていうお店。

 丁寧に教えてもらってたからスムーズに到着。

 Apple製品って高いのね((( ゚д゚ ;)))5000yen近くもしました...

 ケーブルは帰国まで死守する絶対!!!

 

 

 ここから今日はルハン(Luján)動物園に行くことに。

f:id:aya-travel:20180403011046j:image

地下鉄 Dライン
  Bulnes→Plaza Italy

駅を降りて、新聞屋さんが並んでない方のバス停へ。

57番の赤いバスに乗ります。

  ↑コレ赤っていうのが重要!

 

 タイミング良くバスに乗れて12:00出発。

 高速みたいな道路を通って13:20頃に到着。

 バス停があるわけでもなく、人が沢山降りるわけでもなくて、危うく降り損ねるところでした(>ω<)

 ここを過ぎると、また高速道路に乗ってしまうので、mapと照らし合わせながらバスに乗ることをお勧めします!

 

f:id:aya-travel:20180403011405j:image

 看板を頼りに動物園へ。

 入場料は500ペソ。

 事前に調べた金額よりも高くなってて、アルゼンチンの物価の上昇の早さにビックリ( TДT)

 

f:id:aya-travel:20180403012733j:image

 入ってすぐの案内図。

 動物の絵で書いてあってわかりやすい。

 

 

f:id:aya-travel:20180403103521j:image

 動物園というよりは、大きな触れ合い牧場みたいな感じでした。

 

 

f:id:aya-travel:20180403094828j:image

 アヒルは放し飼い笑!

 園内を普通にお散歩してる。

 可愛い〜(♡∀♡)って思ったけど、集団で向かってくると怖い(>ω<)

 

 

f:id:aya-travel:20180403094639j:image

 フラミンゴもいました。

 

 

f:id:aya-travel:20180403094801j:image

 ライオンとの距離が近い

 

 

f:id:aya-travel:20180403095452j:image

 のほほーんとした園内。

 

 

f:id:aya-travel:20180403100420j:image

 ここのオラウータンは、すごくおとなしかった。

 昔、幼稚園で働いていた頃に遠足で動物園に行ったんだけど、オラウータンのマネして遊んでたら石投げられたんですよね笑

 

 

 

f:id:aya-travel:20180403103427j:image

 アルパカだって放し飼い笑

 

 

f:id:aya-travel:20180403101519j:image

 ガラス越しのトラさん。

 生肉をあげられる穴が空いててるから食べてる顔を正面で見られて大迫力!

 

 

f:id:aya-travel:20180403101246j:imagef:id:aya-travel:20180403101406j:image

 今度は赤ちゃんライオンのコーナー。

 激かわ(♡∀♡)‼︎ 自然と笑顔になっちゃう♡

 ここでは抱っこもさせてくれました。

 本当にかわいい😍😍

 

 

 今度は動物園に来た1番の目的、ライオンさんとの触れ合い🦁

 あとから知ったんだけど、ライオン以外にもクマさんとかトラさんとも触れ合えたらしいんだけど、どうやら時間が決まっているようです(^^;;

 下調べしないって本当っ損(>ω<)

 ライオンさんも檻の前で順番待ちでした。

 ちなみに子どもは檻に入れないようで、入り口で止められた前の家族の子どもは大泣き笑

 

f:id:aya-travel:20180403102045j:image

 ライオンって大きい!!!

 毛はサラサラかと思いきや、ゴワゴワしてかたかったです。

 生まれた時から、犬と一緒に育てられてるから穏和らしいんだけど寝ているとはいえ、襲ってきたら死ぬなーって思うとビビって近づけない...

 

 写真撮ってもらってる間にもメスのライオンが歩いてきて、つられてオスのライオンも起きちゃった。私は、どこにいたら安全なの⁉︎って軽くパニック笑

 係りの人がいいショットだからって言うんだけど、近付くだけで精一杯(>ω<)

f:id:aya-travel:20180403102856j:image

 完全に引き気味w

 はぁー怖かった。

 

 

 目的達成したら飽きてきちゃったので、もう帰ります笑笑

 入り口にいたメスのライオンが見送ってくれたよ♡

f:id:aya-travel:20180403103859j:image

 

 

 外からも動物園の中が見えました。

f:id:aya-travel:20180403104030j:imagef:id:aya-travel:20180403104001j:image

 トナカイ、ダチョウ、羊もいたなんて知らなかった...

 

 

 さてと、帰りはバス停らしきものも時刻表もなく、人が待っているから一緒に待つって感じでひたすら待ってました。

 何本もバスが通るのに、どれもブエノスアイレスまでは行かないやつで1時間近く...

 蚊がたくさんいる上にジーパンの上からも刺してくる強者。刺されるとめちゃくちゃ痒い。

 しかも帰宅ラッシュと重なってバスも地下鉄も超満員っていう。

 午後から出掛けたのでブエノスに着いたのは夕方でした。

f:id:aya-travel:20180403104747j:image

 街中で写真撮る余裕も出てきたらしい。

 

iPhoneケーブルも買えて盛りだくさんな1日。
ひとりでも楽しめるけど、動物園は誰かと来た方がいいですね!

 

※2017.5月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円

 

 

〜宿メモ〜

《Circus Hostel & hotel
      ・Mix 4bedドミ 約1500yen
      ・朝食付き
      ・キッチンなし
   地下鉄 Independencia駅から徒歩5分くらい
   コロン(Colón)通りにも近いです

f:id:aya-travel:20180403012121j:image