へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

ステンドグラスに魅せられて



ブエノスアイレスの中でもステンドグラスが綺麗だというカフェに行ってきました。

 

 バイトを始めたはいいものの、新人過ぎてあまり入れてもらえず生活していけるのか心配でなりません...

 フリーターを甘くみていたayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎17 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180404101333j:image

  パブロに連れていってもらったTortoni以外にも、ブエノスアイレスには老舗カフェがたくさんあるらしいので、その中でもステンドグラスが綺麗だというカフェ兼レストラン“Las Vioretas”に行ってきます!

 

 その前に、晴れの日のレコレータ墓地が見たくて寄り道。

f:id:aya-travel:20180404103411j:image

 朝からデモやってました。

 そのおかげで平日なのに大通りもガラガラ。

 レコレータまでの道のりも慣れたもんです笑

 地下鉄C線 Independencia→Diogonal Norte 

 地下鉄D線 →Callao下車

 

f:id:aya-travel:20180404103811j:imagef:id:aya-travel:20180405121926j:imagef:id:aya-travel:20180405121835j:image

 晴れだとステンドグラスが良く見えるんだなー

 

 

 

f:id:aya-travel:20180405121544j:image 

さてとカフェに向かいます。

 

地下鉄H線

  Las Heras→Once 30 de Diciembre 

地下鉄A線 →Castro Barros 

 

 こっちのエリアは初めて来たけど、駅降りた瞬間からアンモニア臭(>ω<) 街の雰囲気もオシャレというより生活の場って感じ。

 あんまり良くない地区なのかなー。

 

 ブエノスアイレスで検索すると必ずと言っていいほど強盗、治安悪いって話が出てくる。

 旅行者を狙った強盗なら旅行者に見られないような工夫するとか、危険な地区には極力行かないとか、対策はあると思う。スラム街の横の地区に泊まってたら被害に遭う確率はあがるよね。

 現地に溶け込むのが一番の対策な気がする。

 顔と体格は仕方ないとしても、服装だけはと思って観察すると...

 

・リュック率高め

・もしくは手ぶら

・黒の上着の人が多い

・女の人は色暗めのスキニーパンツ

・ロングヘアー率高め

・ポニーテール、お団子ヘアも多い

・携帯はズボンorブラに挟む

 

 ボーダーとかデニムワンピなんて着てたら目立つんだなー...。せめて後ろ姿だけでも私も現地に溶け込もう。

 

 

《Las violetas》

f:id:aya-travel:20180404111230j:image

 窓一面にステンドグラス!

 やっぱり綺麗だな〜

 手前はカフェエリア。
 奥がお食事エリアでした。
 お腹すきすぎてポルチーニ リゾットを注文したけど、あまりにもキノコが多すぎて不発。高いお金払ってマズいパターンが1番衝撃が大きいよ...(;ω;)

 

 ここのカフェは、ブエノスアイレスの中で1番スィーツが美味しいらしく、ボリューミーなafternoon teaセットみたいのもあります。

 ひとりじゃ食べきれないから私は頼まなかったけど、おばさま達はおしゃべりしながら食べてました。

 うらやまー🤤🤤

 ひとり旅って食べ物はシェアできないから、食べたい物があるときに不便だなって思う。

 

 

クッキー、グミ、チョコも1個単位で買えるので、買って帰りました♡

f:id:aya-travel:20180404111946j:image

 ソフトクリームみたいな形のクッキーは、中にキャラメルクリームが入っててお気に入り♡

 アルゼンチンの名物お菓子なのかなー?

 初めて食べた時は、あまりの甘さにビックリだったけど、クセになります笑!

 

 お店は違うけど、アルゼンチンってクッキー、グミ、チョコっていう私の大好きな物を量り売りしてくれるから鼻血出ちゃう笑

f:id:aya-travel:20180404112352j:image

 

 

 帰り道、のびた君にソックリな看板見つけました!たぶん薬局。

f:id:aya-travel:20180404114009j:image

 

 

 ステンドグラスを見に来たのに、結局 食べ物の話で終わってしまうのは、私が食いしん坊だからだろうな...。

 ステンドグラスが綺麗なカフェは、甘いものも美味しいカフェでした!

 

※2017.5月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円