へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

大迫力のメコン川を見るなら雨季に!



 船でしかいけない4000island。水飛沫をあげるメコン川を間近で見れるのは、東南アジアならではです!!!

 

 台風のあとに地元のダムを見に行くのが好きです。

 ayaです、こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎Agosto de 2016◀︎◁

f:id:aya-travel:20171203001528j:image

 島には、いくつか大迫力の滝があるので勝手に紹介します笑

 

 

①Khon Phapheng(コーンペパン)f:id:aya-travel:20171215205416j:image
ナーカサン船着場から15分くらい。トゥクトゥクで行くしかないかな?

入場料 55000kip(550円)

 大きな公園みたいになっていました。

 

 f:id:aya-travel:20171215205623j:image

 地元の人は、見ていてヒヤヒヤするような場所で網漁してました。

 ここは下まで降りることができるけど、柵とかないので自己責任で!
 私ゎもちろん下まで行って、小さな岩に登って滝を見たけど、すごい音と迫力!水飛沫も飛んでくるし、足滑らしたら誰も助けてくれる人いないなーって怖かったです(>ω<)

 

f:id:aya-travel:20171215205546j:image

 滝から少し離れると、穏やかなメコン川。公園内には、可愛いブランコもあって、のんびり川を眺められます。

 

 

 

 ②Somphamit (ソムパミット)f:id:aya-travel:20171215210111j:image
 DonDet島の隣のDonKhon島にあります。入場料ゎ島の入島料と一緒になってます。

35000kip(350円)✳︎Don Khon島の入り口で支払います


ここゎ滝のすぐ上あたり。
ここなら歩いて滝の目の前まで行けます。
まだ滝になってなくてもこの迫力(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

 

f:id:aya-travel:20171216225337j:image

 滝の方ゎもちろん柵があって、上からじゃないと見れないし“危険!”っていう看板も何枚かありました。

 離れた所から見ても聞こえる轟音、水量の多さに吸い込まれそうでした。

 ただ、滝のすぐ横にレストランの建設を始めていたので、今は景観が違っているのかもしれません。

 

 

③コンパーソーイの滝

f:id:aya-travel:20171215205917j:image
 ここも入場料ゎかかりません!

 この吊り橋に向かう道中も、木々の間から川の音が聞こえ、川から外れてちょろちょろと水が溢れ出していて水量の多さを感じました。

 

f:id:aya-travel:20171215210006j:image
 正確に言うと滝までは、疲れすぎ&ここで満足して行っていません。でも、このしぶき‼︎
 吊り橋も私の恐怖をあおって。半分まででギブアップ( TДT)

 落ちたら死ぬだろうな…って変に想像力が働いてしまって、これ以上先に進めませんでした…。

 

 

 滝ではないけれど... f:id:aya-travel:20171217235228j:image

 川沿いは、こんなギリギリになってました!

 乾季だと、もっと水位が下がるのかな??

 大雨の時には確実に浸水するでしょうね(^^;;

 


以上、滝と川の魅力をお伝えしました笑