へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

バンコクのインスタ映えスポット!タラートロットファイ・ラチャダー



  バンコクの宝石箱や〜✨

 

 流行らせたのは私です笑

 こんにちは。ayaです(*Ü*)

 

▷▶︎2 January 2016◀︎◁

f:id:aya-travel:20171128224748j:image

 チェンライから夜行バスで移動してきた私。

 ちょっとお昼寝のつもりが起きたら19:00で、急いで目的地に向かいました笑💦

 

タラートロットファイ ラチャダー

 2015年1月にオープンしたナイトマーケットです。タラートロットファイとは鉄道市場という意味。このあたりは昔、タイ国鉄の操車場倉庫があって、その空き地に市場を作ったのだとか。

 

 マーケットを上から眺める景色が見たくて、行ってきました!(ちなみにコレは私が撮りました)

 

 

《行き方》

  • BTSサイアム駅でMRTに乗り換え
  • タイカルチャーセンター下車
  • 3番出口を出る
  • エスプラネードというショッピングモールの立体駐車場へ

 

 駐車場に着いたら、お気に入りの場所を見つけて眺めるのみ!

 ぎっしりと並ぶテント。屋根を通したライトの光が穏やかで、屋台の音楽と活気が駐車場にまで届いてきて、本当に綺麗でした‼︎

 

  当時の私のInstagram投稿👇

https://www.instagram.com/p/BAGvsKIJ2Np/

ナイトマーケット!宝石みたい✨

 

 ねっ?

 宝石みたいって言ってたでしょ?笑

 

 

 

 肝心のマーケットですが、The アジア!というよりは若者や欧米人をターゲットにしたようなオシャレなマーケット。古着やアンティーク雑貨も売ってました。

 食べ物も少し高めだったような気がします。

 f:id:aya-travel:20171129112623j:imagef:id:aya-travel:20171129112626j:image

 

 当時は駐車場からマーケットを眺めてる人なんていなくて、暗い中、人がいない駐車場にひとりでいるのが少し怖かったです。できれば複数人で行くのがいいと思います。

 

 参考までに〜