へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

チリだって負けてないと思う!!!



 グランドキャニオンに行った事はないけれど、それを連想させる景色がチリにあるなんて、今日まで知りませんでした!!!

 

 今の1番の楽しみは、ベッカムネイマールの画像探しです。寝る前に見るとテンションあがって眠れなくなっているayaです。

 こんにちは(*Ü*) 

 

▷▶︎17 Abril de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20171206171517j:image

 月の丘(moon valley)ツアーに参加してきました。

 宿の割引あり 10000ペソ

 

ツアーは午後から。宿に迎えが来てくれて、他のお客さんとの合流場所まで歩いていきます。

 集合場所といっても、街の角。笑

 みんなでバスに乗って出発。

 荒々しい高原の中を進み、国立公園への入場料を払います。3000ペソ

 f:id:aya-travel:20171207233417j:image

 ガイドさんがスペイン語と英語で説明してくれるんだけど、ほぼほぼ分からず...( TДT)

 いくつかのスポットに立ち寄ったり、歩いて移動したりしながら、景色を見て回りました。

 

f:id:aya-travel:20171207182733j:image

 白く見えるのは、塩らしい。

 

f:id:aya-travel:20171207182823j:image

 赤くゴツゴツとした岩が大きくて迫力がありました。

 

f:id:aya-travel:20171207182924j:image

 少し奥に入ると足元は砂地。そうだよね、アタカマ“砂漠”だもん。足がハマって歩きにくい上に写真を撮っていると、遅れがちになってしまう私。 

 

 “hey Japan! are you ok?”

 

ってテンション高くガイドさんに呼ばれます笑

 この場に日本人、アジア人は私だけ。南米に限らず、旅中にこうやって呼ばれるのはよくある事。ちょっと恥ずかしい... 

 でも、そのおかげで日本に興味のある方や日本に来た事がある方に話しかけられたりするので、いい面もあるのかな?

 この日もカップルと話が弾んで、あとで会った時にも、もう帰る時間だよって教えてくれて置いていかれずに済みました笑

 

f:id:aya-travel:20171207183015j:image

 歩きにくい坂を登ると、砂漠らしい景色とゴツゴツした岩の景色の両方があらわれて、自然と涙が出ちゃった。初めて見た大きな景色。自分の語彙力のなさが悔やまれるけど、こんな世界を前にしたら私って本当にちっぽけなんだなーって思いました。

 

 f:id:aya-travel:20171207183313j:imagef:id:aya-travel:20171207183324j:image

 柵はないから落ちた危険すぎるし風も強いしで、怖さもあったけど、ここに立てている事が気持ち良かったです。

 

 最後は車で夕陽スポットに移動。

 ドラゴンボールに出てきそうな景色。こんな景色が世界にはあるんだな〜

f:id:aya-travel:20171207183351j:imagef:id:aya-travel:20171207183406j:image

 

 今、見ている景色を少しでも残したくて何枚も写真を撮るんだけど、大きすぎて収まらないし、写真じゃ、この偉大さは伝わらない。夕陽に照らされて、赤い岩が更に赤く染まっていく様子は、とってもキレイなんだけど、私の技術では写真にはうまくキレイさが残せない。

 目で見たままを写真に残せたらいいのにー、っていっつも思います(>_<)

 綺麗なものは写真には残せないんだなー...。

 

f:id:aya-travel:20171207183519j:image

 

 初日に見た富士山みたいな山も真っ赤でした。

 夕陽に照らされた綺麗な瞬間は、本当に一瞬で終わってしまって、薄暗くなったところでツアーは終了。バスでアタカマの街まで帰りました〜

 

 ここに来るまでは、チリでこんな大きな景色が見れるなんて思ってもいなかったです。無知でごめんなさい🙏

 物価の割にはツアー代も安いし、おススメです♡

 

※2017.4月当時
1チリペソ=0.2円🇨🇱