へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

アタカマはオシャレな街でした



 ウユニ塩湖から絶景続きの2泊3日ツアーを終えて、チリのアタカマにやってきました。正式名称はSan Pedro de Atacama。アタカマ砂漠の中にある小さな街です。

 

 高地で日焼けに乾燥。南米を旅した5ヶ月で一気に老けたayaです...( ˘•_•˘ ).。oஇ 

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎16 Abril de 2017◀︎◁ f:id:aya-travel:20171205235944j:image

  ボリビアから国境を越えて街に向かう途中、広大に広がった荒々しい景色に、地球って大きいんだなーって感動した私。

 アルパカの親子にも遭遇しました♡

 生後1ヶ月くらいらしいです。かわいい❤️

f:id:aya-travel:20171205205950j:image

てか、なんで窓開けなかったんだろう...

 後ろに見える山は富士山そっくり

 

 

 お昼過ぎに街に到着。

 標高5000mの高地から2400mにまでおりてきたので、暑い暑い(;´Д`A

 アタカマ砂漠というだけあって、陽射しが眩しく、サングラスは必須!じわじわと日焼けしている感があって、真っ先にストールを買いました笑

f:id:aya-travel:20171206000624j:image

 日中は人も少ないけれど、夕方になると人でいっぱいになります。

 

 ツアー中は、ずーっと高地で質素な食事だったので、とにかくお肉!お肉!ガッツリお肉が食べたいっ!!!

 でも、どこのお店も高くて、安めの所に入って食べたのがコレ☟

f:id:aya-travel:20171206001359j:image

 これじゃ全然お肉が足りない( ˘・з・)

 

 不完全燃焼だったので、お金払ってでも好きなもの食べようと思って、次の日に入ったのがこちら💁

f:id:aya-travel:20171206001624j:imagef:id:aya-travel:20171206001652j:image

 オシャレ(๑°ㅁ°๑)‼✧

 そしてボリューミーすぎる!!!でも大満足♡

 これで10500ペソ(約1800円)今思えば安いな...

 アルパカ?のお肉でした。

 

 ここのお店にいる時に、ドミが同じだったイタリアの2人組に再会。しかもタイプ(♡∀♡)笑

 

“今朝はドタバタして出掛けちゃったけど、起こしちゃわなかった?大丈夫だった??”

 

 全然っっっ平気!!!気にしないで〜(。•ᴗ•。)

 

 発言までイケメンすぎる♡♡

 ステキな顔で言われたら、もぉーきゅんきゅん♡笑

 

 食後のデザートを食べに移動w

f:id:aya-travel:20171206003318j:image

 アイスクリームだって、結構いいお値段します...

 アタカマの物価は私の旅にはキツイなぁ(>ω<) 

 

  街中には、ツアー会社もたくさんあるし、オシャレなBarやcaféも商店もありました。

f:id:aya-travel:20171206002857j:imagef:id:aya-travel:20171206002903j:imagef:id:aya-travel:20171206002959j:imagef:id:aya-travel:20171206003541j:image

 全体的に建物の背丈は低いけれど、中に入るとテラスがある作りのものも多かったです。

 

 泊まっていた宿は、メインの通りから少し中に入ったところ。大きなワンちゃんがいつも門番してました。

f:id:aya-travel:20171206003712j:image

 ドミでも2泊 38ドル...高いよ...(;ω;)

 

 街は、すごくこんじまりとしていて、少し歩くと建物が減って、日陰もなくなっていって、広大な自然を見る事ができました。

f:id:aya-travel:20171206165640j:image

 

 私の写真からはオシャレ感が伝わらないけど...。お金に余裕がある時に楽しみたい街でした♡

 

 次の日は、月の丘(moon valley)に行ってきます!

 

※2017.4月当時
1チリペソ=0.2円🇨🇱