へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

この日の出会いは数ヶ月後に...



ラパスで運命の出会いがありました♡

 

 ダーリンの迎えを待って32年...。まだ待っててもいいですか??

 そろそろ限界なayaです、こんにちは(*Ü*)

 

f:id:aya-travel:20171214131105j:image

▷▶︎10 Abril de 2017◀︎◁

 南米といえばマクラメ!って勝手にイメージしていたので、ネックレスを探しに出掛けました。

 

 路上で売ってるお兄さん達の所を行ったり来たり...

 その中でも1ヶ所、私好みのデザインが多いところがあったので、じっくり物色。時間潰ししてたのもあるけど笑

 そしたら、ひとつひとつの石の説明を始めてくれたお兄さん。英語もスペイン語も話せないのにどうやって旅するの?大丈夫??って笑ってたけど、うまく伝わらないと翻訳機能使いながら話してくれました。

 

 私が買ったのはコレ↓

f:id:aya-travel:20171214132438j:image

 シンプルだけど、凝ったデザインもあってお気に入り♡

 このあと旅中に

そのネックレスはどこで買ったの?

すごく綺麗!!!

って声を掛けられる事が多かったけど、どうやら普通のマクラメコードよりも細い糸で編んであるらしいんですよね。細い糸は編むのが難しいらしいです。私が作った訳じゃないのに、褒められてすっごく嬉しかったです笑

 

 おまけに、私が迷ってたネックレスと同じ綺麗な石もくれました。ありがとう〜(*´▽`*)/

 

 

 帰りにお兄さんとも写真撮ってもらいました。

f:id:aya-travel:20171214133118j:image

 イケメン(♡∀♡)

 デザインもそうだけど、顔でも判断して買い物してる私です笑

 ちなみにウルグアイ出身だそうで、ビーチがおススメって教えてくれました。

 

 

 

 そして2ヶ月後のスクレにて。

 今度はブレスレットが欲しくて物色してたら、このお兄さんのお店でした!!!  

 わぉっ((( ⍥ )))‼︎

 きっと、お兄さんの作るデザインが好きなんでしょうね♡

 その間、私はチリ、アルゼンチン、パラグアイに行って、お兄さんはラパスからスクレまで移動してきたそう。なんて偶然!!!

 その時の記事はこちら💁

スクレもボリビアですか? - へなちょこバックパッカー

 

 名前も知らないけど、また次に会う事があったら、お兄さんが作ったネックレスは、みんな素敵って褒めてくれたよって伝えたいです。

 またいつか、会えるといいな♡