へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

Laguna Torreで氷河に乗る



同じエルチャルテンなのに、山に囲まれ陽が当たらないのか、こっちのルートは真冬‼︎ 湖も凍ってました。

 

 

 転職して初めてのお給料•*¨*•.¸¸♬ ですが休日手当も付いておらず契約内容とは全く違い、悲しくなるような金額でした...

 早く貧乏抜け出したいです(;ω;)

 ayaです。こんにちは(*Ü*)

 

 

 前日にフィッツロイに登ったお話はこちら💁‍♀️

私の夢が叶った場所(前編) - へなちょこバックパッカー

私の夢が叶った場所。(後編) - へなちょこバックパッカー

 良かったら是非♡

 

▷▶︎10 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180219194514j:image

 前日にフィッツロイを見に行ったおかげで心地良い筋肉痛で目覚めましたが、今日もトレッキングです!

 エル・チャルテンには、いくつかトレッキングルートがあって、せっかくの晴天だし、夜の移動まで1日時間があるので湖に出かける事にしました。

 

 こっちのルートは平坦な道っぽいので、のんびり9:30に出発!

 始めこそ急な登りだったものの、登り切ると広々とした景色に。

f:id:aya-travel:20180222194856j:image

 

 そして森の中に入ると平坦な道に変わりました。

f:id:aya-travel:20180222194639j:imagef:id:aya-travel:20180222194545j:image

 チョコフレークみたいな落ち葉が落ちていたと思えば、地面の草には見事な霜がついていて、思わず立ち止まって観察しちゃいました。

 

f:id:aya-travel:20180222195227j:image

f:id:aya-travel:20180222194843j:image

 森を抜けて景色がひらけたと思ったら、今度は背丈の低い木々の間を歩く道に。くねくねしていて、進まないと道が分からないのと、霜のついた木々の景色とが探検してる感を演出してくれてます笑笑

 

 太陽の光が差し込みだすとダイヤモンドダストみたいにキラキラ輝きだ木々や草。明るい昼間なのにイルミネーションを見ている感じでした。

f:id:aya-travel:20180222195617j:imagef:id:aya-travel:20180222195633j:image

 本当に本当に綺麗で、何回も写真を撮るんだけど私の技術じゃどうにもできず(>ω<)

 一緒にいた人にカメラの設定みてもらって撮れたのがコレ。でも実物は、もっともっとキラキラしてました!

 太陽が高く登ってしまうと、ただの霜のついた木々に戻ってしまいました。

 太陽が昇る一瞬だけ見れた景色。

 朝から良いもの見れましたヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:aya-travel:20180222203415j:image

 クネクネ道を越えると遠くに雪山が見えました。おそらく今日は、あの麓にある湖に着くんだと思います...(^^; ←たいして調べもせずに来たので実際どんな所に着くか分かっていません笑

 

f:id:aya-travel:20180222203428j:image

 道の真ん中に水が流れてました。

 本当は小川なのかな?

 川が分厚い氷になってました。

 

f:id:aya-travel:20180222203443j:image

 また陽の当たらない道に突入。

 昨日歩いたルートのすぐ隣のはずなのに、山に囲まれているおかげで陽があたらないのか、ずーっと冬の景色! キーンと冷えた空気が別世界に来たようでした。

 その分、立ち止まるとすぐに身体が冷えて手袋してても手先はカチコチ。肌が出ているところも痛くなるほどでした(>ω<)

 

f:id:aya-travel:20180222203448j:image

 紅葉も終わり、森の中も寂しい雰囲気が漂ってます...

 

 そして出発から4時間で湖に到着!

f:id:aya-travel:20180222203509j:imagef:id:aya-travel:20180222203636j:image

 こんなに広い湖が凍ってる(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 湖の奥にある山から流れてきた氷河も、そのまま凍っている‼︎

 

f:id:aya-travel:20180223230736j:image

 浮かんでいる氷河まで、湖の上を歩いて(というかハイハイして)乗ってみました!

 写真だと分からないけど、大股歩きで届くような距離じゃなかったんですよ!!

 

f:id:aya-travel:20180223230439j:image

 氷が厚いのは分かっているんだけど、

本当に割れないかな...

滑って転ばないかな...

万が一、湖に落ちたら最悪...

って、すっごいドキドキして、足元を確認しながら慎重に慎重にした結果、ハイハイになったんですよね笑笑

 

 凍っているおかげで景色の鏡張りに見える事はなかったけど、美味しくご飯を食べてから麓に戻ります。

 

 帰り道でも、来た時と変わらず冬景色。

 この辺りは、ずーっと日影なのかな??

f:id:aya-travel:20180222203842j:imagef:id:aya-travel:20180222203901j:image

 こんな景色は、日本だったら北海道とかの本当に寒い所でしか見れないのかな?よほど遠くに行かない限りは見れないんだろうなー。

 温暖な静岡に住んでる私からしたら、初めて見る冬の世界に心奪われて、珍し過ぎて、何回も立ち止まったり写真撮ったり、帰るのが勿体無くてひたすらボーっとしちゃいました。

f:id:aya-travel:20180222203929j:image

 バイバーイ!冬の世界(๑ت๑)ノ

 

 エルチャルテンの街が見渡せる所まで戻ってくると、街全体が霧で覆われてました((( ゚д゚ ;)))

 トレッキングルートは晴天だったのに。

 これから天気崩れるのかなー??

f:id:aya-travel:20180224211143j:imagef:id:aya-travel:20180224211200j:image

 街に戻ってもこの霧!

 どんどん迫ってきていました。

 

 私の場合は、初めて見る寒い地方ならではの自然の景色を眺めていたい&残しておきたいと思って、写真撮ったり止まったりしてたので、普通に歩けば3時間くらいで着くと思います!

 

 色んな条件、環境の違いでこんなにも景色が変わるのかと、自然の凄さと不思議さを感じた1日でした(。•ᴗ•。)

 

f:id:aya-travel:20180222203938j:image

 Hasta luego👋

 

※2017.5月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円