へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

私の夢が叶った場所。(後編)



 憧れのフィッツロイといよいよ対面(♡∀♡)

 

 

 記事を書きながら、またフィッツロイに行きたいなーと強く思うこの頃。歩くのが大変だった事ってすぐ忘れるんですね!

 

 ayaです、こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎9 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20171201143930j:image

 どうやら1時間後にはフィッツロイが拝めるらしい♬

 よし!頑張るぞ!!

と思ったのもつかの間。看板の通り、ここから登りが続きました。

 

f:id:aya-travel:20171201144151j:image

 足場は大きな石に変わり、水が流れています。

 どのみち靴は濡れるし、凍った上を歩いて転ぶくらいなら、水の中を歩いた方がマシ!

 パイネのトレッキングの経験から予想はしていたけど、フィッツロイもなかなかの雪山に変わっていきました。

 

f:id:aya-travel:20171201144201j:imagef:id:aya-travel:20171201144206j:image

 氷の上を歩くのは本当に怖い(>ω<)

 あぁーきっと、この急な坂を登ったら目的地。

 あと少しだ〜

 

f:id:aya-travel:20171201144216j:image

 って思ったら、もうひと山ありました...
ガビーン( TДT)

 

 そして登り始めて4時間。

 ようやく到着!!!

 だけど眺望がイマイチだったので、ここから更に湖の麓にいってみます。

f:id:aya-travel:20171201145108j:imagef:id:aya-travel:20171201145112j:image

 湖までも意外と急な下り坂。

 スキップして走りおりたいのを抑えて、足場を選んで歩きます。

 

f:id:aya-travel:20171201145123j:image

 スキー場に来たみたい。

 

 f:id:aya-travel:20171201145143j:imagef:id:aya-travel:20171201145308j:image

 はぁ〜 カッコいい➳♡゛

 こんなにいい天気の日に来れたなんて夢みたい‼︎

 写真撮ったり、ランチしたりして満喫しました。

 この後、全体を見下ろせないものかと思って場所を移動。

 

f:id:aya-travel:20171201152423j:image

 見てこの角度((((;゚Д゚))))

 今、写真見返しても、無事に登りきれて本当に良かった。よくこんな所登ったなぁ...。

 

 でもその分、眺めは最高‼︎

f:id:aya-travel:20171201153029j:imagef:id:aya-travel:20171201153057j:image

 “パタゴニアを着てフィッツロイと写真を撮る”

 最高の天気の中で私の夢も叶いましたヾ(*´∀`*)ノ

 嬉しすぎる!!!

 

 はぁ〜何度見てもため息が出ちゃう♡

 何枚写真やムービーを撮っても名残惜しくて、なかなか帰れませんでした。

 

 帰りは、エルチャルテンの街を見下ろしながらの下山。

 朝はカチカチだった道が、帰りは太陽の光で霜柱が解けてドロドロ。

 何回も泥にハマって靴はグチャグチャでした...

f:id:aya-travel:20171201153517j:image

 

 宿に着いたのは夕方。

 よほど体力を使ったのか、ご飯モリモリ食べても満腹にはならなかったです笑

 ずーっと登りではなかったし、景色の良さも重なって、心地良い筋肉痛でぐっすり眠れました。

 

 雲に隠れてフィッツロイが見れなかったという旅人が多かった中、澄み切った青空の下でトレッキングができ、フィッツロイも見れたのは本当にラッキーだったと思います。

 それだけでも、仕事辞めてここまで来て良かったなーと思いました♡

 

 

余談ですが...

 フィッツロイの川の水、飲めます‼︎

 冷たくて美味しかった(。•ᴗ•。)

 水汲み場は、登山口からも近かったような...気がするので気軽に行けると思いまーす!

f:id:aya-travel:20171201161635j:image