へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

旅最大のピンチ!!



iPhoneがただの鉄の板に変わりました...

 

 南米旅から帰国してから、まだいいやとバックアップを取らずにいたら、派手に転んでiPhoneが壊れて交換。iPhoneで撮った旅中の動画やら写真やらが消えてしまいました...

 データはこまめに保存しないとダメですね。

 ズボラなayaです。こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎7 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180218162050j:image

 大満足の氷河ツアーから帰ってきたのは夕方。

 とりあえずiPhone充電しようとするとケーブルがない!!

 どれだけ探しても、コンセントはあるのにケーブルだけがない!!!

 確かに昨日の夜、眠すぎてカバンにしまわず寝ちゃったもんな...。でも今朝 部屋を出るときは洋服の下に隠したはずだよ⁉︎

 もう頭の中にハテナがいっぱい(>ω<)

 日本人宿だからって完全に油断してた( ´Д` )

 

 明日の朝にはエルチャルテンに移動するから、なんとしても今日中にケーブルをgetしたいからセントロに探しに行くも日曜日&夜だから空いてるお店も少ないし、空いていてもiPhoneのケーブルは置いてない...。どこを探しても置いてない(;ω;)

 そして、みんな口を揃えてエルチャルテンには売ってないと言う...

 

 

 

 

 

終わった( TДT)

 

 

 

 

 

 

 

 楽しみなフィッツロイ登山もあるのにー。

 

 とりあえず、同じ宿でiPhoneユーザー探して100%充電にしながら調べ物&宿の予約も済ませておきました。

 

▷▶︎8 Mayo de 2017◀︎◁

 予定通り次の目的地エル・チャルテン(el chalten)に向かいます。

エル・カラファテ(el calafate)

       ↓ 450ペソ(約3400円)

 エル・チャルテン(el chalten)

f:id:aya-travel:20180219173508j:image

 街に着いてからケーブル探すも、シーズンオフで閉まっているお店の方が多い((( ゚д゚ ;))) 

f:id:aya-travel:20180219173934j:imageワンちゃんもお店の前で立ち尽くしてました笑

 空いてるお店で聞いても、みんな口を揃えてエルチャルテン には売ってないよって言う...

 もう、次の街に移動するまで諦めよう。そう決めて電源offしてバッテリーを温存して必要最低限の時だけ使うことに。

 

 なのでフィッツロイに登る朝も真っ暗だったけど、懐中電灯を使えなかったんですよね(TεT;)

 Maps.meで地図確認もできず...

 念願だったフィッツロイをiPhoneで撮れず、gopro使ってもiPhoneで確認できず(;ω;) 

 ホントっ、iPhoneを頼りにしまくっていた事を実感しました。

 

 ここから何日間は、宿の中で

 

“Do you use iPhone?”

 

って聞きまくりました...。でも南米って意外とiPhoneユーザーに出会わないんですよ!iPhoneだと思ったらGalaxyとか( ˘・з・)

 そんな中、タイ人カップルがiPhoneユーザーで、図々しくも2日連続でケーブル借りちゃいました笑 それが縁で、2人と仲良くなれたんですけどね‼︎

 

 ここからしばらくは、他人の力を借りて携帯を使う日々が始まります(^_^;

 

※2017.5月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円

 

〜エルチャルテンでの宿〜

《Rancho Grande》

       ・女子4ベッドドミ 2泊  403ペソ

       ・キッチンあり

 チャルテンの1番奥にある宿。フィッツロイの登山口に1番近いです。チェックアウト後も共有スペース使わせてもらえました!