へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

ハイジのブランコ♫



バニョス(baños)に寄った1番の目的は、このブランコに乗ることでした。

 

 幼稚園で働いていた時も子どもを差し置いてブランコで遊んでた事を思い出しました。1人乗り用のエスカレーターでは、両手をベルトに置いて、足を浮かしながら乗車したり、ちょっとした段差を両足ジャンプで飛び降りたり、子どもにはやめなさい!と言うような事を未だにやってる事にビックリ🤭

 頭の中だけじゃなくて行動も子どもの頃から成長してないayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎27 Agosto de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20190218142908j:image

 朝は、のーんびり起床。

 エクアドルに来てから、ずーっと天気が安定しなくて今日も小雨&曇り空☁︎

 天気で迷ったけど、足踏みしてるほど旅程に余裕ないから行くことにしました。

 ハイジのブランコがあるのは

casa del árbol(カサ デル アルボル)。

 直訳すると“木の家”。

 そのままですね笑。

 

 

 casa del árbol行きのバスは、宿から坂を下ってすぐの所にバス停があります。

 

f:id:aya-travel:20190304180147j:image

✪宿 hostería llanovientos 

✪casa del árbol行きのバス停

✪バスターミナル

 

 11:00頃

    ↓ 往復2ドル

 11:30頃

 

 15分前でもバスは停車していて、8割近く人が乗ってました。

 坂道をクネクネ登って30分ほどで到着。

 ポツンと公園でもあるのかな?と思いきや、テーマパークみたいになっていて、エントランスで入園料をお支払い。(1ドル)

 

 入場して歩いていくと、1番奥にあったあった!


f:id:aya-travel:20190304181057j:imagef:id:aya-travel:20190304181013j:image

 確かに木の家w

 


f:id:aya-travel:20190304181042j:image

 でもね、近付くにつれて判明した長蛇の列((( ゚д゚ ;)))

 そうか...今日は日曜だもん。みんな来るよね!

 ファミリーやカップルに挟まれながら、仕方なく私も列に並びます。

 ブランコは木のお家を挟んで2つ。どちらか好きな方に並ぶよ!

 結局1時間近く待ったのかなー?


f:id:aya-travel:20190304184617j:image

 こんな感じに写真撮って欲しいなと思って、近くの方に頼んだけど、希望通りには撮ってもらえないのがひとり旅の現実🙁

↓↓↓

f:id:aya-travel:20190304185900j:image

  お願いしておいて文句言っちゃダメよね。

 


f:id:aya-travel:20190304181017j:image
f:id:aya-travel:20190304181002j:image

 それより、ブランコは思った以上にスリリング!係のおじさんが押し出してくれるんだけど、動き出す瞬間が一番怖かった(>ω<) しかも何回か普通に漕いでると、おじさんが回転かけるから、ブランコが回っちゃってぐわんぐわんなるの。 Gopro持ちながら乗った動画が、あとから見返してもキャーキャー言ってて見てると酔いそう笑。


f:id:aya-travel:20190304181009j:image
f:id:aya-travel:20190304181102j:image
f:id:aya-travel:20190304181051j:image
 ↑

 ブランコを回されて笑い転げてる写真も、ちゃっかり撮っていてくれてたよ。

 楽しい時間はあっという間。まだ乗っていたかったのと写真がイマイチだったのとで反対側のブランコにも乗った私w。そーいえば幼稚園で働いていた時も、子どもを差し置いてブランコで遊んでたなぁ〜。

 乗り場の近くに売店もあるから、今度はアイス食べながら順番待ちしたよ(๑'ڡ'๑)🍦もぉー本当っ、ひとりで順番待ちってつまんない。こーゆー所は誰かと来るべきよね!

 

 園内には、もうひとつブランコがあって、こっちの方が並んでる人も少なめ。ただ係の人はいなくて、絶対にひとりじゃ乗れない。乗るときも降りるときも誰かに持っててもらわないと危ないし、下手したらそのまま山の下へ...( ˘・з・)


f:id:aya-travel:20190304190326j:image

 私も乗りたかったけど、図々しく誰かに頼めなかったのと単に怖かったのとで断念断念😢

 


f:id:aya-travel:20190304190330j:image

 園内は、めちゃくちゃ眺めがいいのに曇り空のせいで写真撮る気もなくなるし、ファミリーばっかりの中ひとりでいたら、なーんか気分が沈んじゃって帰ることに。エントランスを出てバス停に向かう途中でアクセサリー売ってたから立ち止まって見てたら、ヒッピー風のお兄さんに

 

“そのネックレスはどこで買ったの?”

“ちょっと見せて”

 

って聞かれたよ。

 

 “ボリビアで買って、これを作ったのはウルグアイの人だよ!”

 

って答えたら、

 

“すごいキレイな編み方だ!糸が細いから編み目も細かくて難しいんだよ”

 

って教えてくれて、まじまじとネックレスをみつめていました。

 知らなかったー。

 私が作ったネックレスじゃないけれど、すごく嬉しかったし誇らしく思えたよ。

 名前も知らない道で会ったお兄さんから買ったネックレスだけど、いつか再会することがあったら、あなたが作ってくれたネックレスは、会う人会う人みんな素敵だって褒めてくれたよって伝えたいな♡

この日の出会いは数ヶ月後に... - へなちょこバックパッカー

 

 雷が鳴ってきたから、急いでバス戻ると途端に大雨が降りだしてきて、ギリギリセーフ。

 バニョスに戻っても、どんよーりした天気でカフェで時間潰してから帰宅。調べ物したかったのに、天気が悪いと街全体がWi-Fiの接続が悪くなってケイタイもろくに使えないっていう...

 

 どんなに景色のいい所に行っても、やっぱり天気って重要だな〜。

 日程に余裕があったら、平日の晴れた日に来て、思う存分ブランコに乗りたかったな!そして友達と一緒に!!

 

2017.8月当時

🇪🇨1ドル≒112.3円

エクアドルでは国の通貨として米ドルを使っています!