へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

とりあえず観光してみたサンティアゴ



ルート上、行く必要があったサンティアゴ。あんまり調べてもなくほぼ観光せずに終わってしまいました...(^_^; 

 

完全に自己満の旅の記録ブログだけど、書いてると当時の事を鮮明に思い出して、また旅してる感覚を味わえているayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 ブログを書き始めた当初は書きたいものから書いていたので順番ぐちゃぐちゃですが、アタカマ→サンティアゴの順に移動してきてます👇

 サンティアゴはゴーストタウンなの?! - へなちょこバックパッカー

 良かったら是非♡

 

 

▷▶︎19-22 Abril de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180127235541j:image

 早朝の到着だったので、ホステルはagodaで予約しておいたら、

クチコミ書いてね♡

ってグレードアップしてくれました!

f:id:aya-travel:20180127114501j:imagef:id:aya-travel:20180127114524j:image

 ドミで予約してたのに!!!

 ひとりで使い切れないしもったいないけど、すっごく快適でしたヾ(*´∀`*)ノ 

 

 とりあえず次の移動先、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスまでのバスチケットを買いにバスターミナルへ。

 地下鉄で3駅くらい隣なんだけど、降りる駅名を紙に書いて渡して切符を買ってたなー。懐かしい(*´罒`*)

  チケット買ったら2000ペソ足りなくて、ATM行ってくるから待ってて!って窓口のおじちゃんに言ったら、これでコーヒーでも飲みな!とマケてくれました〜

 私が出発する日曜の朝もいるから安心してとも言ってくれてひと安心♡

 

 別の日はサンティアゴ観光。

Metropolitan Cathedral(大聖堂) f:id:aya-travel:20180127120713j:image

 宿から歩いてすぐでした!

 土曜日って事もあって、広場にはすごい人。

 雰囲気のあるベンチや木々。アコーディオンや楽器を弾いている人がいたりして、ディズニーランドに来たみたいな雰囲気でした笑

 教会の中もきらびやかでキレイ✨f:id:aya-travel:20180127121116j:imagef:id:aya-travel:20180127121123j:imagef:id:aya-travel:20180127121138j:image

 神父さまが何かお話されていました。

 

f:id:aya-travel:20180127121401j:image

 お散歩中に見つけた標識。

 ここを掘ったらダメなのかな??

 私的には結構ツボでした笑

 

 腹ペコすぎたので朝食&昼食探し。

 チリに来てから物価は高いから好きなものは食べれないし、元々ジャンクフードがあまり好きではなかったので安めのホットドッグとか食べる気になれないしで、食に困っていた私。

 お財布と相談して食べたのがコレ↓f:id:aya-travel:20180127233126j:image

 まずね、大量のマヨネーズがダメだった...

 このホットドッグが後々、私の身体を蝕みます...

 

 次はサンティアゴの街が一望できる丘へ。

 そんなに遠くないし、散歩がてら歩いて行くことにしました。

f:id:aya-travel:20180127233402j:image

 建物がかわいい♡

 街歩き中は「Cómo estás?」って声掛けられてるのに、なんて言われてるのか、私に言ってくれてるのか、全然頭の中で繋がらなくて、「bien!! 」って言えるまでにかなり時間がかかってたなー。応えるのは、いつも通り過ぎてからで、ハッ!ってなってからだったもん。

 

f:id:aya-travel:20180127233850j:image

 ただの公園なのに、紅葉が始まりかけててオシャレに見えました。

 そして、なんとなーく身体がだるくてベンチで休憩。

 

f:id:aya-travel:20180127234203j:imagef:id:aya-travel:20180127234234j:image

 橋を渡って、丘に近付くにつれて人通りが減って不安になり歩いてきた事を後悔(>ω<)

 clubっぽい建物ばかりが並んでて、昼間はcloseしてるんだよね...

 でもバルパライソよりも、ここの方がアートな壁が多くてクオリティも高いような感じがしました。

 

 そして、ようやく目的地の入り口に到着。 

Cerro San Cristóbal(サンクリストバルの丘)

・ケーブルカー往復 2600ペソ

f:id:aya-travel:20180127234942j:imagef:id:aya-travel:20180127234957j:image

 ケーブルカーに乗って山頂へ。
週末だったので料金が値上がり&乗るまでにも行列でした(>ω<)

 丘に着くと大きなマリア様が待っていてくれました。

 そして街並みはというと...

 

 

f:id:aya-travel:20180127235017j:image

 

 モヤ((( ゚д゚ ;)))

 

 

 白く霞んで街が見渡せない...

 期待してきたのに、都会の恐ろしさを感じて帰りました笑

 

 帰りも来た道を歩いて帰宅。

 結局サンティアゴでは、この2ヶ所でしか観光しませんでした...

 ホントは、もっと見どころあったのかなー?

 とりあえず、私の関心はこれだけでした笑!

 

 

 サンティアゴのあとはバルパライソです👇

バルパライソでお気に入りのアート探し - へなちょこバックパッカー

バルパライソに来た本当の理由。セルクナム族って知ってますか? - へなちょこバックパッカー

 良かったら是非♡

 

2017.4月当時

🇨🇱1ペソ=0.2円