へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

バルパライソに来た本当の理由。セルクナム族って知ってますか?



 ウルトラマンみたいなご当地キャラクターかなって思っていたら、先住民族だったみたいです。

 

 小さい頃は、セーラームーンには全く興味がなくて、土曜日の夜は、きんぎょ注意報とパプワくんが楽しみでした。

 ayaです。こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎21 Abril de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20171208201203j:image

セルクナム族とは

セルクナム族とは、ティエラ・デル・フエゴ諸島を含むチリ及び、アルゼンチン南部のパタゴニア地域において居住していた民族。オナ族とも呼ばれる。by.wikipedia

 

 バルパライソには、セルクナム族のグッズを売っているお店があると知って、どうしても行きたかったんですよね!!!ちなみに、これ全裸にペイントしてあるらしいです笑!

 アートを見るのが目的と言いつつ、ここのお店に行くのが1番の目的でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 でも、どこにお店があるか分からなくて、ひたすら歩き回りました。

 

f:id:aya-travel:20171208201024j:imagef:id:aya-travel:20171208201822j:image

 セルクナム族のペイントを見かけたので、絶対近くにあるだろうなーって探すんだけど、見つからない(;ω;)

 はぁー。そういえば、さっきもこの道通ったし、もう坂道嫌だっ!疲れたよぅ(>ω<)

 って、ふと顔をあげると...

 

f:id:aya-travel:20171208202014j:image

 

 あった(♡∀♡)‼︎

 

 ありましたお店!

 何回も通っていたのに、なんで見つけられなかったんだろう??っていう場所にありました笑

 

 こじんまりとしたお店。

 私が欲しかったのはセルクナム族のTシャツ♡

 散々迷って、これにしました。 10000ペソ

 f:id:aya-travel:20171209000600j:imagef:id:aya-travel:20171209000650j:image

 後ろにもセルクナムの文字(♡∀♡)!

 もったいなくて、まだ3回しか着てません笑

 もう1枚買えば良かったなー...。

 

 帰りにカードをいただいたので、大事に手帳にいれておきました♡そのあと会った旅人も大事にお財布にしまっていて、セルクナム族の話題で盛り上がりました笑

f:id:aya-travel:20171209001007j:imagef:id:aya-travel:20171209001009j:image

 裏には地図も載っていたので、載せておきます〜

 セルクナム族グッズを買いに、またバルパライソには行きたいです!

 

※2017.4月当時
1チリペソ=0.2円🇨🇱