へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

クエンカの見晴らしスポット



クエンカの街が見渡せるIglesia de turiに行ってきました。

 

 

 最近、無性に美味しいコーヒーが飲みたくて仕方ありません。スタバとかじゃなくて、自分で淹れて飲めるコーヒー。

 帰国したばかりの頃は、

“今日は、どこのコーヒー飲もうかな♫”

って、買ってきた何種類かのコーヒーの中から選んで、お皿にお菓子を盛って、おやつタイムをしていたけど、贅沢だったんだなぁ...って今になって思います。

 いつか、大人のごっこ遊びでもいいからカフェやりたいなぁー。種類多くなくてもいいから、選べるくらいの各国のコーヒーと紅茶があって、手作りのケーキとか出すの♡イチオシは、バターサンドとチョコ&クリームチーズブラウニーとフレンチトースト。来てくれる人は、個人的に連絡下さい!笑

 あぁー妄想が止まらない!

 カフェごっこの中ではオーナーのayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎25 Agosto de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20190218142724j:image

 ひとり旅を始めてから、なぜだから分からないけど街中で1番見晴らしのいいスポットを探して行くようにしています。

 クエンカではIglesia de Turiって所が見晴らしポイントらしい。

 

 セントロを抜けて新市街?まで行くとバス停があるので、14番のバスに乗車。(25センターボ)

 一応、乗るときにTuriに行くか運転手さんに聞いておきました。

 Para Turi?  Turi行き?

 Quiero ir a Turi!   Turiに行きたいの!

 

 あとは乗ってるだけで到着。

 バスの車内で隣になったおばちゃんはペルー人だったから、ペルーを旅してきたことと、たくさん山があってご飯も美味しくてペルー好きだよ♡って伝えておいた。些細な会話だけなら、なんとかできるようになってきた自分ほめたい。

 

 

f:id:aya-travel:20190218144147j:image

 眺めはというと、どよーんと曇り(。˘•ε•˘。)

 全然テンションあがらないし、雨も降ってくる始末。

 


f:id:aya-travel:20190218144139j:image
f:id:aya-travel:20190218144143j:image

 教会の入り口で雨宿り。天気が悪いってだけで帰りたい。

 


f:id:aya-travel:20190218144130j:image

 クエンカの街のイラストがあったり、おみやげ屋さんがあったりしたけど、時間は潰せず。

 


f:id:aya-travel:20190218144135j:image

 一瞬の晴れ間に写真撮ってみたら、顔がまん丸すぎてビックリヽ(゚Д゚)ノ

 雨が止むまで待って、徒歩でセントロまで帰りました。下るだけだからと思ってたけど、意外と距離があって後悔。クエンカは標高2500mあるから、調子乗ってると息あがるし、いつのまにか体力消費しちゃうんだなー。

 

 

 セントロに戻ってパマナハットのお店へ。

 

 f:id:aya-travel:20190218155146j:image

 パマナハットってパマナが発祥だと思ってたけど、エクアドルが発祥みたい。クエンカの街中にたくさんお店がありました。

 

 

f:id:aya-travel:20190218155154j:image

 ここが一番有名なお店らしい。

 日本には見かけないデザインの帽子もあったりして、買い物欲が高まる( ˘・з・)

 迷いに迷って、とりあえず考える時間を作るために2階にあるカフェで休もうと思ったら、お店の人に声掛けられて一緒にお茶したの。


f:id:aya-travel:20190218144152j:image

 ピアノ弾かせてくれたよ。

 

 散々迷ったけど、結局パマナハットを購入。

f:id:aya-travel:20190218155634j:image

 👆コレね!(活躍したのは旅最後のSan Andrésだけ)

 でも、移動の時にかぶらないと手塞がって邪魔だし、でも被ると髪の毛ぺちゃんこなるし、そもそも暑い国じゃないし、なんで買ったんかな...と、宿に戻って落ち着いたら思った。

 買い物欲って怖い😱

 

 

 晴天だったら、パマナハットを買ったことだって救われたのかな...

 やっぱり天気って重要ですね笑。

 

2017.8月当時

🇪🇨1ドル≒112.3円

エクアドルでは国の通貨として米ドルを使っています!