へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

お気に入りの街



惰性で旅をしていて気分が落ち込み気味だったけれど、カハマルカの居心地の良さに癒されまくりました。

 

 先日、北海道に行ってきました!(正確には連れてっていただきました) 地元の美味しい物を食べて、お酒を飲む毎日で幸せすぎましたー♡食が充実してるってだけで居心地良くなるのは日本も海外も同じですね!寒くたって関係ない笑!!

 そして今、幸せの代償として顔がパンパンになっているayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎Agosto de 2017◀︎◁

 f:id:aya-travel:20181227162213j:image

 街を見下ろせるお気に入りスポットもできて、毎日通って朝ごはんや、おやつを食べながらのんびりしてました。

 maps.meでは、Santa Apoloniaって表示されてるところです。

 

f:id:aya-travel:20181229000807j:image

 このお洒落な階段をまっすぐ進み、階段を登りきった所なんだけど、地味に標高があがったからなのか、ただ単に階段がキツイのか分からないけど、スタスタとは登れませんでした笑


f:id:aya-travel:20181224013632j:image
f:id:aya-travel:20181224013720j:image
f:id:aya-travel:20181224013638j:image

 登り切ると教会。青空と白がよく映える。

 毎日ここの階段の木の下で日記書くのが日課


f:id:aya-travel:20181224013628j:image

 カハマルカの街を見下ろせるスポット。本当にクスコそっくり!家の屋根と雲が近いこの景色がたまらなく好き♡♡

 

 

 それと食べ物!

 カハマルカは酪農が盛んで乳成分が充実してるの。特にヨーグルトは濃くて、日本でいう飲むヨーグルトの濃いバージョンって感じ。味もイチゴやオレンジ、プレーンと選べるけど、私はバニラっていうのが好みでした(๑•ڡ•)

 こんなに大きな500mlのサイズでも3ソル!
f:id:aya-travel:20181224013705j:image
f:id:aya-travel:20181224013642j:image

 街中では、フルーツ&グラノーラのヨーグルトがけは2.5ソルで 売ってて最高✨

 

 

f:id:aya-travel:20181229140040j:image

 あとはコレ!キャラメルクリームみたいなんだけど、甘くて美味しいの♡ このサイズで2ソル。クラッカーに付けて食べるのが日課でした。いやー、太るものばっかり(>ω<)

 


f:id:aya-travel:20181224013652j:image
f:id:aya-travel:20181224013741j:image

 教会の裏は庭園みたいになってて、入るのに入場料がかかりました。1回だけ行ってみたけど、写真スポットがあってペルー人おばちゃんと2ショート撮らされたんだよね笑

 


f:id:aya-travel:20181224013658j:image

 こーゆー路地もたくさんあった。

 

 

f:id:aya-travel:20181229143034j:image

 プーノでも見かけたトゥクトゥクみたいのも走ってて可愛い♡

 


f:id:aya-travel:20181229143038j:image

 街中で見つけたコレ。幼稚園で働いてた時に、父の日に合わせて折り紙でネクタイとシャツ作ったなぁーって思い出して、同じ文化がペルーにもあるんだ!って嬉しい発見でした。

 


f:id:aya-travel:20181224013712j:image
f:id:aya-travel:20181224013724j:imagef:id:aya-travel:20181229140702j:image

 インディヘナのおばちゃんは健在。アンデス山脈にそって残る文化なんだよね⁉︎

 

 

 また別の日。

 泊まってた宿は、毎晩ワラスでドミが一緒だったルームメイトがやってきて再会。その中のドイツ人の女の子イルカと一緒にツアーに参加。


f:id:aya-travel:20181224013716j:image
f:id:aya-travel:20181224013754j:image

 天然に出来た洞窟。中はとっても細くて通り抜けられるようになってました。

 


f:id:aya-travel:20181224013747j:image

 この風景が、ジブリの中に出てくるような感じがして異世界に入り込んだような気がしたの。ラピュタとかそんな雰囲気。

 


f:id:aya-travel:20181224013646j:image
f:id:aya-travel:20181224013709j:image
 プレインカの話。マチュピチュができるよりも前に水路もあって絵が描かれていたりして、高度な技術を持っていたことが分かるらしい...

 ガイドは全部スペイン語だから、ところどころイルカが英語で教えてくれました。優しい(♡∀♡)

 

 

 別の日。夜にイルカと宿のオーナーとカハマルカのおススメ観光スポットについて話してて。私も食べてばっかりじゃダメだと思って、遠くの湖まで行こうとしたの。そしたら夜なのに、わかりにくい場所にあるからってコレクティーボ乗り場まで連れてってくれて、ここから乗るんだよ!と教えてくれて、マジで面倒見が良すぎるオーナー。もう私のパパだよ♡

 また別の日にはペルー人の学生さんが多人数で泊まりにきて、サイコロを振ってお酒を飲むっていうTODITOっていうゲームに参加させられました笑。最終的には女の子がひとりめちゃくちゃ酔っ払って、話を聞いてあげるっていうオチで、海外ドラマみたいでした笑!

 

 

 そんな感じで、なんにもしてないのにお気に入りの街になったカハマルカ。

 街並みはクスコ。食は日本の朝霧高原や北海道みたいな感じで、温泉に入れる最高の街です♡

 南米周遊に疲れたら是非訪れてみて下さい!

 

2017.8月当時

🇵🇪1ペソ≒36円