へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

ピックアップを忘れられた話



こんなツイテナイ日もあるんです(´•ω•̥`)

 

 先日は3日連続で、お母さんにお迎えを忘れられるっていう事件が起きました。さすがに3日目は、次の日も休みだし催促の電話はせずに歩いて帰宅。しかし寝不足&連勤で終電で帰ってなお20分ちょっと歩くって、もう罰ゲームでしかないよ...しかもビーサン

 老体にムチ打ってるayaです。 

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎7 Junio de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180530192211j:plain

 朝は意外とすんなり起床。

 出発前にマチュピチュ村をお散歩♬

 写真だけ見てると熱海とか伊豆かな?ってくらい日本に似ていたんですよね〜。

 

f:id:aya-travel:20180530192721j:plain

 石像ともしっかり記念撮影✨

 

 

 てか、この広場でも特設会場みたいのがあって、始まるまで待ってみたら、クスコで見たパレード的なのが始まったよ!

 

f:id:aya-travel:20180530192740j:plain

f:id:aya-travel:20180530192816j:plain

f:id:aya-travel:20180530192430j:plain

 お偉いさん達の行進も、こんな間近で柵もなしに見れてしまう緩さ笑

 マチュピチュ村でもインティライミの幕開けだったのかな??

 

f:id:aya-travel:20180530192602j:plain

 学生さんのマーチングはスティックのさばき具合がとっても上手でみいっちゃった。

 

 のんびりパレード見てたら10:30‼︎

 急いで出発です(>ω<)

 

f:id:aya-travel:20180530192918j:plain

 行きは暗くてよく見えなかったけど、列車には色んな物が積み込まれて運ばれてきてました。

 ここに物資が届くって、色んな人が頑張ってくれてるからなんだな〜 

 あらためてマチュピチュがある場所の凄さを実感。

 

 バイバーイ、マチュピチュ村。

 

 

 来た時と同じルートを帰ります。

 帰りは、ピックアップに間に合えばいいから歩く人もバラバラ。

 出発してすぐに、変なおじさんに話しかけられて怖い思いをしたけど、周りに人が歩いていなくてオワッタって思った。結果、何にもなかったけど完全に平和ボケしてました...

 

f:id:aya-travel:20180530193031j:plain

 カップルだったら、そんな心配いらないんだろうな〜...( ˘・з・)

 

 今日も快晴!太陽の下は真夏のような陽射しで暑いけど、日陰は涼しい。

 ずーっと石ころだらけで歩きにくいけど、生い茂った緑と空が美しくて、生命力あふれてて、私の好きなタイプの景色だから歩いてるだけで楽しい〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:aya-travel:20180530193204j:plain

f:id:aya-travel:20180530193336j:plain

f:id:aya-travel:20180530193355j:plain

f:id:aya-travel:20180530193414j:plain

 途中、何度か川も渡ったよ!

 

f:id:aya-travel:20180530193539j:plain

f:id:aya-travel:20180530193620j:plain

 川が見えるところは、地元の阿多古川にも岐阜の川にも似てて、言われなければ日本だと見間違う景色にホッとした〜

 日本の夏みたい。帰ったら、こんな天気なんだろうなー。1週間後には日本かぁ〜

 

f:id:aya-travel:20180530193637j:plain

f:id:aya-travel:20180530193705j:plain

f:id:aya-travel:20180530193739j:plain

 鉄橋まで来たら、あと少し。

 川で泳いでる欧米人がいて、羨ましかった〜

 

 

f:id:aya-travel:20180530193756j:plain

 自然にコーヒーの実もなってたし、バナナも実っていたから、亜熱帯気候??

 んー、とにかく温暖な気候なんだろうな。

 

 

 13:50 ピックアップ乗り場(hidroeléctrica)に到着。

 ゆっくりランチして涼んでからミニバンを探しに行くと、私のミニバン発見!

 

f:id:aya-travel:20180711230924j:image

 

 見失わないように写真撮っといたんだよ〜!

 しかもドライバーさん同じ人!良かったー。

 やっと暑さから解放されるーっ҉٩(*´︶`*)۶҉

 

 

 

 がっ!

 

 

 

 えっ⁉︎もう満員だよ!

 

 はっ⁉︎

 嘘だ!だってチケットに書いてあるでしょ?

 

 ...本当だ

 でも、ここに君の名前はないよ。ほら

 

 └(゚ロ゚;)┘

 マジか...そんなバカな!

 私の事、覚えてるでしょ?

 

 覚えてるよ!覚えてるけど、ここに名前はないし満員だから別のミニバンじゃない?

 

 

 

そんなバカな😱😨😫😠😤

 

 

 おい。ふざけるな!そっちのミスだろ!!

 と思っても言い返せず、そのまま出発されてひとりぼっち...

 

 そんな事ってある?

 どうすればいいの私...

 絶対あのミニバンなんだけど!

 

 

 しばらく途方に暮れてたけど、絶対クスコに戻りたかったから別のドライバーさん達に

“私のミニバンはどれ?”

 って声かけまくったよ。

 そしたら見兼ねた親切なおじちゃんがチケット見てツアー会社に電話してくれたの。

 結果、適当に知らないミニバンに乗せられたよね...

 定員待ちのやつ。

 

 もう私の怒りと悲しさはMAX!

 せっかく楽しく歩いて来たのにー。

 この数日は、別の件でもイヤな事があって、自分の性格とか色々含めて自己嫌悪&落ち込む事があったから余計にショックでした。

 

 こんな時、民宿小林で会ったTPさんなら

“帰れたからええやん”

って言うんだろうなー。

 いや、本当、帰れたからこんな怒らなくてもいいんだよ!

 ネタが増えたと思えば!!

 でも、当時はそんな風には思えなくてチーンって感じでした。

 

※2017.6月当時

🇵🇪1ペソ=35円