へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

スクレもボリビアですか?



 白い街並みに石畳みの道。

 美味しいチョコレート屋さん(♡∀♡)

 予想外の居心地の良さでした♡

 

 日本で働いていないと罪悪感でいっぱいになってくるのはなぜですかね?

 こんにちは(*Ü*)ayaです。

 

▷▶︎27 Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20171205161826j:image

 

 パラグアイからの過酷な移動を共にした日本人の女の子と、サンタクルスから夜行バスで移動。スクレに着いたのは早朝でした。

 たまたま見つけた宿がオープンしたばかりで、キレイなベッド♡立地も便利で最高でした✨

 ❁Clavel Blanco❁

  ・1泊50ボリ 朝食は+10ボリ(Booking.comにもアリ)

  

 

ずーっと移動だったからお洗濯してから早速お散歩♬

f:id:aya-travel:20171205163219j:imagef:id:aya-travel:20171205163318j:image

 

 空の青の中に建物がよく映える✨

 とりあえず、ミラドール目指します

f:id:aya-travel:20171205163332j:imagef:id:aya-travel:20171205163523j:image

 一輪車を押して重たい材料を運んで階段直してました。日本みたいに重機は使わないから手間暇かかるけど、すごいなーと思う。

 

 

f:id:aya-travel:20171205185710j:image

 私のツボだった標識w

 

 

f:id:aya-travel:20171205185756j:image

 お散歩についてきたワンちゃん。

 

 

f:id:aya-travel:20171205163536j:imagef:id:aya-travel:20171205163540j:image

 スクレは標高2800mくらいの所にあるのに、街中は坂だらけで息が上がる´д` ;

 けど、眺めは最高!

 

 

f:id:aya-travel:20171205163345j:image

 ミラドールに着くと、オレンジ色の屋根がぎゅーって詰まった景色が見渡せました。

 

 マクラメも売っていて、眺めていたら

“それ、彼が作ったネックレスでしょ?”

って話しかけてくれた隣のお姉さん。

顔を上げると、ラパスでネックレスを買ったお兄さんでしたっ‼︎

 もう2ヶ月近く経つのにっ‼︎‼︎

 なんて偶然(๑°ㅁ°๑)‼✧

 この日はブレスレットを購入。ラパスでネックレスとは別に石もくれて、まだ持ってる?って、私と話したことを覚えててくれて、すごい嬉しかったです♡

f:id:aya-travel:20171205184733j:imageそしてイケメン(♡∀♡)

 

 その後には、パタゴニアで会った韓国人の男にも偶然再会!!! 

 地球って広いのか狭いのか分からなくてなりました...

 

 思いのほか長くなったので、チョコレートの話はまた次回〜

 

※2017.5月当時
1ボリ=15円🇧🇴