へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

食欲が止まらない話



限られた食べ物しかない中でのトレッキングから解放されて、ワラス に戻ってから食への欲求が爆発してしまいました。ただでさえ食いしん坊なのに🐷

 

 お客様からの“いい笑顔だね”ポイントが20ポイント貯まりましたー!!次のご褒美は全く考えてなかったので、何にしようかな♬

 ポイントが貯まったら、気になってる人から告白される(ハズ!)と暗示をかけたので期待してるayaです。 

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎Agosto de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20181124000240j:image

 トレッキング中は、ご飯を用意して頂けただけでも有難いことなんだけど、毎食、腹八分目にも届かないしパンやクッキーなど乾いた食べ物ばかりで後半は

“ジューシーな物が食べたい!”

“命の宿った食べ物が食べたい!”

“みずみずしい野菜や果物が食べたい!”

って思ってました。

 

 ワラスに戻って爆発した食欲を満たしてくれたものたちを紹介したいと思います笑

 

 

❁フライドポテトとチキン 5ソル

f:id:aya-travel:20181124000439j:image

 宿とメルカドの間の道には、夕方になると屋台がたくさん出ます。


f:id:aya-travel:20181127135638j:image

 ワラスにいる間は何回か通ったこのお店。

 おじちゃん得意気です笑

 

 

❁ハツ串 1ソル
f:id:aya-travel:20181124000403j:image

 

❁鶏肉の串 1ソル
f:id:aya-travel:20181124000338j:image


f:id:aya-travel:20181124000431j:image

 串物の屋台はこんな感じ。

 同じようなお店がたーくさん並んでます。

 ハツは、クスコのよりもだいぶ小さいから鶏のハツかなぁ??

 それ以外にも普通の鶏肉の串も売ってました。

 

 

❁豚肉のやつ 5〜7ソル
f:id:aya-travel:20181124000240j:image
f:id:aya-travel:20181124000414j:image
f:id:aya-travel:20181124000344j:image

 お店によっても多少、値段の差はあるし、味も量も違う。道端で売ってる所もあればお店で売ってる所もあるしホント様々。私は、ランドリーに行く途中の道端のお店がお気に入りでした♡豚さんの横に即席でイスも用意してくれてあって、持ち帰りでもその場でも食べられます!

 

 

❁リンゴのタルト 2ソル
f:id:aya-travel:20181124000334j:image

 お散歩中に、おいしそうな匂いに誘われて入ったケーキ屋さん。2ソルって70円もしないくらいなのね。なのに、めっちゃ美味しかった!

 

 

生搾りオレンジジュース 2ソル
f:id:aya-travel:20181124000417j:image

 その場で絞っていれてくれるオレンジジュース。モロッコでも飲んだけど、こっちの方が濃厚かな!

 

 

❁チョコレートケーキ 6ソル
f:id:aya-travel:20181124000421j:image

Dulce Panっていうお店。たぶんレストラン。お持ち帰りにすると5ソルにしてくれる!チョコレートが濃くて、しっとりしてて日本のクオリティに負けてないケーキでした。ワラスに滞在中、通ったなぁ〜。

 

 

❁甘いピーナッツ 1ソル
f:id:aya-travel:20181124000434j:image

 そのへんの露店で売ってるおやつ♡

 やめられない止まらない!

 

 

❁カスタードドーナツ 1.5ソル
f:id:aya-travel:20181124000407j:image

 リマでも食べたけど、これが美味しいんだなー。中のカスタードがとろっとしてて🤤

 ワラスのほうが、0.5ソル安めでした。

 

 

❁近くのパン屋さん
f:id:aya-travel:20181124000355j:image

 宿からメイン通りに向かうまでの道沿いにあるパン屋さん。ここはあなどれない!

 

 

❁エンパナーダ 2ソル
f:id:aya-travel:20181124000424j:image

 外はカリカリの私が好きなタイプのエンパナーダ。1つ食べれば結構お腹に溜まるんだけど、何個も食べたくなっちゃう笑

 

❁ロールケーキ 1.5ソル
f:id:aya-travel:20181124000428j:image

 こっちのロールケーキは、しっとりしてて昔ながらの味がするの。中のカスタードが、大判焼きの中身みたいな味なんだけど、懐かしくて、ここのパン屋さん発見してからは毎日買ってました笑

 

 

❁アヒ デ ガジーナ 7ソル
f:id:aya-travel:20181124000359j:image

(スープ、ジュース付き)

 看板に誘われて入ったお店。久しぶりにレストラン的なお店でご飯食べました笑!

 ペルーのご飯は味が付いてて美味しい(๑'ڡ'๑)ψ

 

 

 他にも、宿の目の前のメルカドでご飯を食べたり、大量に野菜や果物を買い込んで夜は自炊したりと、ここぞとばかり食べまくってました。

 昔、ネパールで会ったABCトレッキング帰りの旅人が

“明日のお昼は〜のお店の◯◯を食べて、夜は××屋さんに行くから...”

カトマンズ帰ったらステーキ屋さん行くんだ”

って計画してて、食べ物への欲が半端なかったのを思い出しました。今なら私も、彼の気持ちがわかります!

 

 あぁー今見返しても美味しかった物ばかり🤭

 ワラスに行く予定の方は、トレッキング後のご褒美に食べ歩きしてみて下さい♡

 

2017.8月当時

🇵🇪1ペソ≒36円