へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

2日連続で友達と待ち合わせした話



旅の途中に仲良くなった外国の旅人と、バリローチェでお茶してきました。ほぼほぼ英語が話せないけど、なんとかなるものですね笑

 

 久しぶりにスペイン語の勉強を始めました!

 はぁーコロンビアに行きたくて仕方ないayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

▷▶︎12-13Mayo de 2017◀︎◁

f:id:aya-travel:20180226235728j:image

ウシュアイアの宿で気さくに話しかけてくれたレオ。パタゴニアに来たのにバリローチェには来ないのか?って言ってくれたので、来ちゃいました♡

 レオの母国はブラジル。でもバリローチェに移り住んでシェフとして働き始めたんだって。

 ビールを飲む予定が急遽レオの仕事が変更になって、朝早くに会うことに。

 バリローチェはチョコレートが有名なので、有名なチョコレート屋さんに連れてきてくれました。

 

《RAPA NUI》

f:id:aya-travel:20180227000414j:image

 きれいめなチョコレートっていう印象。

 奥のカフェスペースではケーキもあって、どれも美味しそう🤤🤤けど、全体的に高めで“奥様”が多いような雰囲気でした...

 なんとなーく私好みじゃなかったので別のお店に移動。

 

《Mamuschka》

f:id:aya-travel:20180224235937j:image

 マトリョーシカが目印のお店。外観からして可愛いし中に入るとチョコレートがたくさん!こっちのお店の方が明るくて楽しい気分になったし、手軽な感じがしました♡

 ここは奥にカフェスペースもあって、同じ通りにはアイスクリームが売ってるMamuschkaもありました。

 もう可愛くてここに決定!۬৺۬  

 

f:id:aya-travel:20180226235728j:image

 ここの名物、ホットチョコレートを注文。

 ココアかと思いきや、名前の通りチョコレートが溶けた飲み物です‼︎ 高カロリーなこと間違いなしだけど、最高においしい(๑'ڡ'๑)ψ

 甘いから炭酸水が添えられてました。

 

 レオは、いつか日本に行きたいと言ってくれていて、いくらあったら日本で旅行ができる?物価はどうなの?どのあたりに住んでるの?オススメの地域は?って、色々聞いてくれました。

 浜松市Google arth で見て、都会だってビックリしてた笑 たぶんアクトタワーのおかげ笑

 

 ウシュアイアで会った時には、私があまりにもスペイン語を知らなくて、英語も全然だったのを見かねて、どうやって旅するの?狂ってる!みたいに面白がってたけど、そんな語学力でもなんとかお茶できるものですね!

 私の年齢に驚いていたけど、

“俺、何歳だと思う?”

って質問に、本気で35歳くらいかと思って答えたら、まさかの23歳でした(^^; ごめんなさい🙏

 

f:id:aya-travel:20180305184324j:image

 こんな旅の途中に、旅で会った人を訪ねに行けるなんて思ってもなかったよ!

 レオ、ありがとう♡ 

 いつか日本に来たら案内するね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

 

 翌日もまた朝からMamuschkaへ。

 

 私がパタゴニアを抜けてブエノスアイレスに戻るのを覚えていてくれた、タイ人カップルとリンがお茶に誘ってくれたの♡

 2人からMamuschkaに行ってみたいと言ってたので、2日連続で同じお店へ笑

 

 タイ人の2人は何回も日本に来たことがあって、9月には富士山に登りに来るんだって。

 静岡県に住んでるって話したら、すぐにわかってくれた所からも日本に関心持ってくれてるのが分かったよ! 

 

 リンはプライベートレッスンの英語の先生やってるから、私の英語が出てこなくても、待ってて引き出してくれるから、4人でなんとか話ができた。ひとりっ子だし、親からの早く結婚しなさいっていう圧がものすごいんだって笑

 私の周りは結婚して、子どもが数人いて、マイホーム持ってる友達ばっかりだから寂しいって言ったら、リンの周りも同じだって。

 日本も中国も同じなんだなー。

 リンは日本に来た事はないけど、カメラを買ったり化粧品を買いに来たいって言ってました。

 

f:id:aya-travel:20180305185352j:image

 みんな、

ブエノスアイレスは危険だから気をつけて”

“大きな欧米人もバックパック取られてるの見たよ”

“ブエノスに着いたらメールして”

とまで言って心配してくれたの。

 ずっとひとりで過ごして来たから、そういう心配してくれて本当に心強くて嬉しかった!

 そんなに長い時間一緒にいた訳じゃないけれど、違う国の人達と仲良くなれて、お互いの国の暮らしを知れて。

 うまく言葉にできないけど...テレビやスマホから流れてくる情報なんて信じたらダメだと思ったし、国が違っても生活してるのは同じ人間なんだってつくづく思いました。

 

 そんな感じで2日連続、日本語は使わずに友達とお茶したのでした!

 英語頑張った自分を褒めたい笑笑

 

 ※2017.5月当時
🇦🇷1ペソ=7.3円