へなちょこバックパッカー

世界をゆる〜く旅した記録

リマでもHAVANNA😋



アルゼンチンを代表する国民的お菓子アルファフォールを販売するHAVANNA。アルゼンチンで有名なお菓子メーカーで、なんと!ペルーにも店舗があるとの情報を見かけたので、帰国前にお土産として買いに行ってきました。

 

 

 昼間の仕事がなくなってからの2ヶ月は、ほぼ毎日自転車に乗っています。だいたい15km前後、時間にすると1時間くらい。1年ぶりに坂道のあるコースを走ったら、自転車を降りずに登りきれるようになってました‼︎ アスリートを目指している訳じゃないけど、進歩が分かって嬉しかったです。

 ayaです。

 こんにちは(*Ü*)

 

 

▷▶︎3 de Julio de 2019◀︎◁

f:id:aya-travel:20200607161929j:image

 

 今回の旅行でアルゼンチン土産を買いたいけれど、リマから日本に向けて出発するので、重たいお土産を持ちながらの移動はイヤだなーって思っていました。

 が!友達にHAVANNAを説明するためにネットで店舗検索したらアルゼンチン以外の国にも店舗がある事を見つけ、お土産は帰国直前に買えばいいや~と気が楽になりました😊😊

 

 

 日本人にとって全く馴染みのないアルファフォールですが、チョコパイの生地をしっとり&どっしりさせて、生キャラメルを挟んでチョコレートでコーティングした食べ物だと想像してください。

 

f:id:aya-travel:20200607162656j:image
f:id:aya-travel:20200607162653j:image

 こんな感じです。

 ※歯型付きでごめんなさい🙏🏻🙏🏻

 

 

 今回は、ミラフローレス地区にある店舗に行ってきました。

 

 

 ですが!

 その前に、手持ちの薬はとっくになくなり、そのまま過ごしていたけど体調は悪化する一方で。咳のしすぎで肺まで痛いし、鼻は詰まるは、熱は出てくるは、こんな体調が悪い中、長時間のフライトはキツ過ぎるので、生まれて初めて海外の薬局でお薬を買いました。

 

 

f:id:aya-travel:20200607175618j:plain

 カウンターの薬剤師さん?に詳しい症状を伝えて、出してくれたのがこれ。

 本当はシロップみたいのもあったけど、それは断って。お薬も、箱で出してくれた上にとっても高かったので、もう日本帰るしたくさんいらないって言ったら、1シートの内の1列だけにしてくれました。

 ペルーでは(もしかしたら他の国でも同じかもだけど)、お薬を1粒から買う事ができます。1箱買っても飲みきらないから助かりますよね!日本もそうして欲しい🥺

 

 

 お薬も飲んだし、出発です。

 大通りから、適当バスに乗ってHVANNAから近そうな所で下車。

 そのまま大通りと交わる道を横に進んでいくだけで到着します笑。


f:id:aya-travel:20200607175612j:image

 フローレス地区は比較的治安がよくて、街も整備されてます。 ただ、道のベンチに座ってのんびりしてる人はいない...。

 

 HAVANNAがある周りは、スタバとかTHE NORTH FACEとかGAPとか外資系のお店がたくさん集まっていました。

 アルゼンチンじゃないから種類は少なかったけれど、定番のBlancoとClassicoがセットになっているのがあったので、4箱買いました笑。確か1箱2000円くらい。

 

 

f:id:aya-travel:20200607162440j:image

 こんなしっかりした袋にいれてくれたので、バックパックに入れずに持ち帰りまーす!

 日本では、HAVANNAのお菓子どころか、アルファフォールすら手に入れる事が難しいので、欲しかった物が買えて大満足です。

 公式のサイトには、アルゼンチン、ペルーの他にボリビア、ブラジル、ベネズエラ、チリ、スペイン、エクアドルアメリカにも店舗があると書いてありました。この中で1番アクセスしやすいのはスペインかな?できれば日本でも買えるようにしてもらいたいものです。


2019.7月当時

1ソル🇵🇪≒32.7円